できごと

7月19日(金)1学期最終日の様子です!

7月19日(金)、69日間の第1学期最終日です。32名全員が元気に登校しました。

朝の体育館では、3・4年生が音楽祭に向けて合奏練習に励んでいました。皆、集中しています。

1校時目に終業式を行いました。

校長からは、「1年生から6年生まで一人一人、1学期たいへんよくがんばりました。花丸です。良い夏休みにして、8月の始業式に元気に会いましょう。」と話しました。

1・3・5年生の代表児童、「1学期に頑張ったことと夏休みのめあて」について、堂々とした態度で発表しました。終業式にふさわしい立派な発表でした。

全校生で元気いっぱいに校歌を歌いました。

式後は、生徒指導の担当の先生から、安全で楽しい夏休みにするための大切なお話があり、みんな真剣に聞くことができました。大切な『命』を守るために、自分自身で「火」「水」「車」「人」に気をつけて、安全な毎日を過ごしましょうね。

愛校作業にも取り組み、お世話になった教室や校舎をきれいに清掃することができました。

今年も5・6年生は、自分の教室や担当だけでなく、全校生の下駄箱や道具等も進んでお掃除してくれました。いつもありがとう!

1学期最後の学級活動の様子です。

1年生から6年生へ「ありがとうございました!」のごあいさつ。

2年生に支援員さんが時刻や単位換算の習得のために、学習シートを作成してくださいました。これで、夏ドリルもばっちり!ありがとうございます。

3・4年生の教室では、配付物が配られていました。

先日撮影した「全校ジャングルジム写真」2L判を実家庭で配付いたしました。ご覧ください。お世話になっている写真屋さんに相談したところ、すぐに準備してくださいました。ありがとうございました!

一斉下校で帰ります。安全で楽しい、良い夏休みなりますように!