できごと

3月5日(金)今日の様子です!

3月5日(金)、榊小屋通学班の朝の様子を紹介します。

遠い班から歩き出します。今日も元気!

道路をはさんで向こう側からお堂へ来る班も出発!「行ってまいりま~す!」

右左をよく見て県道を横断し、集合場所で一緒になります。

途中で一人加わって、全員が揃います。郵便局のしだれ梅がきれいに咲いています!

学校に到着すると、

今朝は、ナナちゃんが迎えてくれました!

朝の活動は「読書タイム」。1・2年生は学校司書の先生に、読みかせをしていただきました。

図書コーナーでは、今年度の「人気の本」が紹介されていました!

子ども達の読書傾向が分かりますね!ありがとうございます!

学校司書の先生が、こんなかわいい素敵なプレゼントも作ってくださいました。

〇年生への贈り物かな?お楽しみに!

階段は「ありがとう6年生!」コーナーになっています。

「令和2年度福島県の森林環境税」を活用して購入された新しい机・椅子セットを学習室に配置してみました。

卒業する6年生にも使ってもらおうと思います。

2校時は、3年・6年の合同算数科。

新しい机・椅子に喜ぶ子ども達は、タブレットを使って、それぞれの学年の練習問題に集中して取り組みました。

問題を解く度にポイントがもらえるので、皆、本気です!

4校時、体育館では、3・4年生が体育科でバスケットボールのゲームを楽しんでいました!

今日の給食「カレーパン」「ひよこ豆のソテー」「ポトフスープ」「いちご」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!