いわき市立綴小学校つづらしょうがっこうのHPへようこそ!
教育目標:豊かな心を持ち、自ら学ぶ子どもの育成
すすんで学ぶ子(知) 思いやりのある子(徳) たくましい子(体)
廊下を歩いていると、2年生9名の『はさみのあーと』黒と白のバランス構成がすてきなアート作品に足がとまりました。子どもたちの豊かな発想があふれ出ていて、すてきな作品に仕上がっていました。
今日は、学校司書の先生の勤務日です。2校時が終わると図書室に来て、Book +くじ=ぶっくじをひく子どもたちがいました。おみくじのように大吉、中吉があり、その中にことわざが覚えられるアイディアがありました。親しき仲にも○○あり。→親しき仲にもけんかあり。思わず笑ってしまいましたが、学校司書の先生は、ことわざの本を出してきて、やさしく教えていました。
学習室では、環境委員の6年生が、ベルマークの仕分け作業をしていました。細かい作業ですが世間話をしながら、ペットボトルに入れていました。少し手伝いましたが、作業に入り込むと熱中する作業になりますね。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30 12 | 1 16 | 2 15 | 3   | 4   |
5   | 6   | 7 15 | 8 16 | 9 15 | 10 19 | 11 10 |
12 2 | 13 14 | 14 15 | 15 15 | 16 23 | 17 12 | 18 8 |
19   | 20 10 | 21 12 | 22 17 | 23 17 | 24 19 | 25 5 |
26 1 | 27 12 | 28 18 | 29 17 | 30 22 | 31 9 | 1 4 |