こんなことがありました

内町だより 9月13日(金)

今朝は、空気がひんやりしていて秋を感じました。この時期は、過ごしやすく、いろいろなことに取り組みやすくなります。一人一人がめあてをもって充実した秋を過ごしてほしいと思います。

にっこり今朝は、最後の除草作業でした。みんなで協力して行った朝の除草活動で、ずいぶん校庭がきれいになり、走りやすくなりました。

期待・ワクワク今、体育の授業では、マット運動の学習に入っている学年が多く、4年生も一生懸命に取り組んでいます。まずは、前転、開脚前転、後転を連続してやってみました。

笑うみんなスムーズに回っていましたが、もっと良い動きにするには、どうしたらよいのでしょう?

期待・ワクワクスムーズに回って立てるように、「ゆりかご」の技を使って練習しています。上手く立てたかな?

にっこり首倒立にも挑戦しました。腰や足がきれいに伸びている子供達がいました。

期待・ワクワク「芸術の秋」ということで、2年生のすてきな作品を紹介します。

期待・ワクワク題材は、「はだかの王様」です。一人一人の豊かな発想力、感性が素晴らしいですね。

にっこり1年生の子供達の図工の時間の様子です。紙皿を使って揺れたり、回ったりする作品を作っています。

期待・ワクワク思い思いに材料を工夫しながら楽しそうに作っていますね。

笑うお友達と話し合ってたら、すてきなアイデアが出てきましたね。

喜ぶ・デレそれぞれの思いを膨らませて、楽しく作っている子供達、とってもいい笑顔です。

 にっこりそれでは、最後に。明日からの3連休、みんな安全に楽しく過ごせますように!キラキラ