こんなことがありました

内町だより 4月19日(金)①

今日は、子ども達が楽しみにしていた遠足・見学学習です。朝のうちは曇りが多めで心配しましたが、お昼近くには晴れも見られ、暖かくなりました。それでは、朝、元気にいっぱい学校を出発した子ども達の様子をお知らせします。

にっこり1年生と2年生は、馬場公園まで歩いていきます。今日の活動は、生活科の学習の一つで、他学年で仲良く楽しく活動することがめあてです。馬場公園は日頃から親しんでいる公園ですが、たくさんのお友達と遊んだり、お弁当を食べたりすることで、楽しさもアップすることでしょう。たくさん楽しんできてくださいね。

笑う仲良く手をつないで元気に出発しました。いってらっしゃい!

喜ぶ・デレ2年生のお兄さん、お姉さんよろしくお願いしますね。

にっこり3年生は、電車にのって湯本の「ほるる」に出かけます。元気に「いってきます!」の挨拶をしてくれました。ふだんはあまり電車に乗る機会がないので、楽しみですね。よく観察してきてくださいね。

笑う笑顔で手を振ってくれました。みんな楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!

にっこり4年生は、バスに乗って、中央警察署・平浄水場・松ヶ岡公園に出かけます。社会科見学学習として、実際に見学することでたくさんの学びがあると思います。しっかりと見て、たくさんのことを感じてきてほしいと思います。出かける前には、上学年らしく、先生の話をよく聞いていました。

笑う4年生も元気に出発しました。笑顔がいいですね。いってらっしゃい!これからバスに乗ります。

期待・ワクワク5年生は、社会科見学学習で、ワンダーファーム・カントリーエレベーター・フラワーセンターへ出かけます。どんなものを見学できるのが楽しみにしている子ども達です。

笑う5年生もバスに乗って出かけます。いってらっしゃい!