こんなことがありました

ダツイージョさん、ありがとう!(今日の広畑)

今日はおでかけアリオスの日でした。今年は身体表現ということで、創作ダンスを行いました。講師は、なんとNHK Eテレの「みぃつけた!」の「よんだんす!」のコーナーで、オフロスキーとともに謎のダンスを繰り広げている、ダツイージョこと古家優里さんです。子どもたちの中にはテレビで見て知っていて、会いたくて会いたくてたまらなかった子もいたほどです。もう、今日のダンスは「すばらしーい!」の一語でした。子どもたちもよく頑張りました。ダンスもすばらしかったけれど、講師の古家さんと長谷川さんは、子どもたちがけがをしないように、熱中症にならないように、常に気を配りながら活動を進めてくださったのです。さらに、途中で動きの悪くなった子がいるとすかさず声をかけ、励ましてもくださいました。学校に来てくださる講師として、最高のお二人でした。心から感謝申し上げます。アリオスの皆様方も、このようなすばらしい機会を与えてくださいまして、本当にありがとうございました。詳細は、DVDにまとめます。来月半ばまでお楽しみにお待ちください。

私もダツイージョさんのファンになりました。ちなみに彼女が立ち上げたのが、「プロジェクト大山」なのです。本校にも「ぷろじぇくと広畑」がありますので!