こんなことがありました

臨時休校からの学校再開について

本日、10月23日(水)から簡易給食の実施が可能となったとの通知がありました。それを受け、次の内容で学校を再開いたします。ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

<予定>

10月21日(月)  午前中4校時・短縮授業、弁当持参なし、下校時刻12:15

10月22日(火)  即位礼正殿の儀でお休み

10月23日(水)~ 通常通りの授業並びに下校、簡易給食(総菜パン、牛乳、ゼリー等)、清掃なし

10月27日(日)  学習発表会

10月28日(月)  繰り替え休業日

<再開に当たっての断水対応>

1.飲み水  各自水筒もしくはペットボトルを持参させてください。飲みきってしまった場合は、学校の備蓄水を補充します。

2.手洗い  学校で消毒液や手洗い用の水を用意します。各自でウエットティッシュや除菌シートを持参してもかまいません。

3.トイレ  プールの水を使用します。災害時の対応としてトイレの使い方等についても子どもたちには指導したいと思います。また、汚物の除去・排水については教職員が行います。学校の受水槽への給水につきましては市へ要望済みです。給水されるまで不便をお掛けしますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

4.その他  

⑴給水がないまま学習発表会を実施するとなった場合、その影響や不便さにつきましては大きく受けとめております。ですが、すでに子どもたちは練習を始めており、来週4日間集中して取り組むことにより意欲を高めて学習発表会が実施できると考えております。(その際のトイレについての対応につきましても、プール水及び手洗い水(期限切れの水)等を用意し使用する予定です。)

⑵今後の行事等につきましては、関係機関との調整を行っているところです。決定次第おしらせいたします。 

学校としましては、水の不便さはあっても、子どもたちにはできるだけ普段に近い安定した学校生活を早くさせたいと考えております。何とぞご理解とご協力をお願いいたします。