授業研究
9月29日(金) 2年生の算数科授業研究が行われました。
「形をしらべよう」という単元で、三角形や四角形の定義を
学習します。
「今から動物のおうちを作るよ!」「やってみた~い!」
どうしたらできるかな?
いろんな形のおうちになったね。なかまに分けてみよう。
友達はどんななかまに分けたのかな。
これは、直線が三本あるよ。かども三こあるよ。黒板の前で話し合っています。
子どもたちも満足の、とっても楽しい授業でした。
「形をしらべよう」という単元で、三角形や四角形の定義を
学習します。
「今から動物のおうちを作るよ!」「やってみた~い!」
どうしたらできるかな?
いろんな形のおうちになったね。なかまに分けてみよう。
友達はどんななかまに分けたのかな。
これは、直線が三本あるよ。かども三こあるよ。黒板の前で話し合っています。
子どもたちも満足の、とっても楽しい授業でした。