豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

運動会がんばりました

 「輝け!笑顔の豊間っ子 つかめ心の1等賞!」がスローガンのもと、H30年度豊間小学校・中学校合同運動会が開催されました。

 今年度は、全校児童89名での入場行進となりました。

 1年生12名によるかわいらしい開会宣言です。

 3・4年生による80m走「ゴールをめざして」

  5・6年生100m走「風になれ!」

  1・2年生チャンス走「じゃん・けん・ぽん」

 じゃんけんレディーに見事に勝つことができたでしょうか?

 3・4年生のチャンス走「豊間三太郎物語」

CMでもおなじみの金ちゃん、浦ちゃん、桃ちゃんが大活躍でした。

  5・6年生のチャンス走「先生とインスタ映え」

 順位に関係なく、先生との競技を楽しみました。

  応援団による応援合戦。熱く激しく燃え上がりました。

  白い灯台チームも真っ赤な太陽チームも気合い十分です。

  豊間の運動会といえば、小中交流種目です。

 1・2年生と中学1年生による「なかよしころりん」

  3・4年生と中学2年生による「かまぼこ宅配便でーす」

  5・6年生と中学3年生による「あおむしじゃないよむかでだよ」

  全校種目「届けよう!豊間の名産品」

 豊間といったら「ウナギ かまぼこ 灯台」ですね。

 力を合わせて、落とさずに運べましたね。

  午後の部最初の種目「鼓笛パレード」

 今年度は、2年生から6年生までが参加し、演奏も演技もパワーアップ。

  今年の運動会は、白い灯台チーム、真っ赤な灯台チームが同点優勝でした。

 お互いに、持てる力を出し合って、すばらしい運動会でした。