日常の学校のようすをお伝えします!!

鉛筆 学ぶことは楽しいことです ~本日の授業のようす 配付プリント のお知らせ~

 本日もとてもよいお天気に恵まれました。

 朝、竹ぼうきで昇降口の掃除をしていると、登校してきた子どもの一人から一言。

「昔の人みたいですね。」

 竹ぼうきが昔の人のイメージにつながっているのでしょうか。

 

 別のお子さんは、昇降口に入ったとき、「かべが変わってる!」と気づきました!

 

 

 そうです。よく気がつきましたね。

 用務員さんが、みんなが通る昇降口にいろいろな掲示ができるようにと、掲示板をつけてくださいました。どんなお知らせが貼られるのか、楽しみにしてくださいね。

 

 さて、本日、学校よりいくつかプリントを配付いたしました。

 第1回授業参観のご案内(6月28日に実施予定)、学校だより「夢に向かって」№3他、配付いたしましたのでご覧ください。

 授業参観につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、内容の変更または延期・中止の可能性があることをご理解願います。

 学校だより「夢に向かって」№3については下記からご覧いただけますので、ご確認ください。(「お知らせ」の下にある各項目からもご覧いただけます。)

 ・学校だより「夢に向かって」№3はこちらをクリック→ R3 第3号:030602.pdf

 

 それでは、本日の学習のようすの一端をご紹介いたします。

 3年生は理科の学習です。「チョウを育てよう」という内容のようです。

 これから飼育するのでしょうか。

 育てるのに必要なことをしっかり学習してください。

 

 4年生は鉄棒がどうやったらうまくできるか、どうやらみんなで動画を見て学んでいるようです。うまくできるといいですね。ヒントは見つかったかな。

 

 6年生は、外国語と国語の学習です。

 どちらも大切なことばの学習です。

 正しく使えるようになったら、すばらしいですね。