日常の学校のようすをお伝えします!!

東小の子どもたちの「すごい!」

元気に登校し、朝の時間。

「先生!すぐ来てください!」・・・3年生の数人が職員室に!汗・焦る

担任と慌てて教室へ。

なんと、観察していた「ヤゴ」が孵化(ふか)しトンボになっていました。

3年生の子どもたちは大喜び!発見するときの子どもたちの表情はいいものですね。興奮・ヤッター!

このような素直な気持ちは東小の子どもたちのすごいところですね!

6年生の陸上大会のため、競技役員等で先生がいないクラスもありましたが、もくもくと問題に向かう子どもたち。

自分たちたけでも、集中して取り組める・・・これも東小の子どもたちのすごいところですね。花丸花丸花丸

1年生は音楽の授業や国語の書き取りの勉強に取り組んでいました!音楽

2年生は算数の授業鉛筆、そして図工でできた作品を見せてくれました!

3年生は朝のトンボの観察に夢中でした!キラキラ

4年生は体育の授業(ハンドベースボール)や国語で新聞づくりを行っていました。グループ

5年生は、体育の時間で体幹トレーニングや走り方の姿勢など確認しました!来年の陸上大会へ向けてトレーニングスタートです!興奮・ヤッター!

また図工の授業で電動糸のこを使って作品を仕上げていました。

休み時間も元気に校庭で体を動かす姿も多く見られました。汗・焦る

東小の子どもたちのすごいところ、がんばっているところ、たくさん発見できました!学校