日常の学校のようすをお伝えします!!

お知らせ 大変なときだからこそ

 毎日暑い日が続いています。

 皆さんはいかがおすごしでしょうか。

 冷たいものばかり食べて、体調を崩していませんか?

 東京オリンピックは終わってしまいましたが、夏休みはまだ続きます。

 二学期に備えて、体調管理に気をつけてください。

 さて、既にご存じの通り、いわき市では新型コロナウイルスの感染が急速に広がっている状況です。二学期に備えての準備については、先日メールにて第1報をお伝えしましたが、後日詳細について同様にメールにてお知らせいたしますので、少しお待ちください。

 さて、職員室前にある緑のカーテンのヘチマですが、だいぶ成長し、2階までつるを伸ばしています。植物の成長はあっという間だなあと思うと同時に、世話をかけていないとしおれたり枯れたりしてしまうため、きちんと手をかけてやらなければいけません。

 新型コロナウイルスや熱中症対策等、子どもたちを取り巻く状況は日に日に厳しくなってきており、やむを得ず制約を設けることが多々あります。

 その中でも、子どもたちが安全で楽しく、充実した学校生活を送ることができるように、ヘチマに負けず、子どもたちがすくすくと成長していくことができるように、教職員一同、二学期に向けての準備を進めてまいります。

 保護者の皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。