日常の学校のようすをお伝えします!!

東小の一日!

今日の子どもたちの授業の様子を紹介します。

天気は曇り曇りでも、関係ありません重要元気いっぱいです!キラキラ

東小の子供たちは今日もいろいろなことを学ぼうとがんばっています花丸

興奮・ヤッター!1年生は図工で粘土やローラーを使って作品を仕上げようとがんばっていました!

興奮・ヤッター!2年生は算数に取り組んでいました。プリントを使っての確認。また、1時間は何分?時計とにらめっこしながらがんばっていました!了解

興奮・ヤッター!3年生は音楽で鍵盤ハーモニカで演奏をしたり、今学期の学習の確認したり取り組んでいました。まとめをしっかり!花丸

興奮・ヤッター!4年生では算数で図形について、また理科で夏の星座について学んでいました。教科書とにらめっこ・・・がんばれー!

興奮・ヤッター!5年生では、ALTの先生と英語の授業、クイズ方式で楽しいそうでした!また、社会で農家についても学んでいました!

興奮・ヤッター!6年生は国語の授業でパンフレットを作ったり、お楽しみ会をしたり、また、社会では授業をふりかえりながら学習のまとめを行っていました。それぞれにがんばって活動していました!

しっかり1学期のまとめをしよう!興奮・ヤッター!キラキラ興奮・ヤッター!キラキラ興奮・ヤッター!キラキラ