日常の学校のようすをお伝えします!!

ピース 第二学期スタート!!!

 本日より第二学期が始まります。

 蒸し暑くはありますが、猛暑の時期から比べますと、幾分和らいだように感じます。

 とはいえ、やはり暑い・・・・・。

 まだまだ熱中症対策も十分に気をつけていきたいと思います。

 

 子どもたちが久しぶりに学校に来て、やはり学校は子どもたちがいてこそ輝く場所だなあと実感しています。

 今年度の夏休みは、「感染拡大防止一斉行動」および「まん延防止等重点措置」の延長の期間とも重なり、子どもたちとご家族の皆様にとって、我慢を求められる日々が続いたことかと思います。しかし、健康と安全を守ることが第一です。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【お願い】

 本校では、緊急連絡等の場合、グルリンメールを活用してご家庭へお知らせしております。

 保護者の皆様には大変お手数をおかけしますが、毎日メールが届いていないかチェックをお願いいたします。(メールを見ていなかったことで、保護者の皆様が学校からの連絡を知らないままというケースがいくつかありました。)

 また、迷惑メール設定等の影響でメールが届かなくなってしまうケースがあります。契約先の携帯ショップ等でその旨をお話いただき、確認してもらうと解決するようですので、お願いいたします。

 

 本日の学校のようすをご紹介いたします。

【登校のようす】

 できる限り間をとって歩きましょう。

 検温を忘れてしまった場合は、外にいる教頭先生に声をかけてください。

 その場で計測できますので、心配しないでくださいね。

 

【始業式のようす】

 校長先生、保健主事の先生からお話がありました。

 テレビ局の取材もありました。(本日お昼のニュースで放送されたようです。)

 

【各学級でのようす】

[1年]

[2年]

[3年]

[4年]

[5年]

[6年]