日常の学校のようすをお伝えします!!

今日も輝き続ける東小!

今日も1年生から6年生までの学校での様子を紹介します。学校キラキラ

ちょっとした一部の様子となりますが、輝きがんばっている子供たちを紹介します。グループ音楽

2、3校時の様子です。晴れ

ひらめき1年生】

算数を行っていました。子供たちからどんどん意見が飛び交っていました。お知らせ興奮・ヤッター!

それだけ自分の考えをしっかりもって授業に参加している証拠ですね。鉛筆キラキラ

自分の考えと理由もしっかり付け加えて発表しています。音楽

ICTの先生と一緒にタブレットを使った算数の学習を行っていました。みんな一生懸命取り組んでいます。情報処理・パソコンキラキラ

ひらめき2年生】

校庭と体育館に分かれて体育の授業を行っていました。急ぎ急ぎ

校庭では、なわとび運動を行っていました。上手な友達は三十跳びにも挑戦!すごい!キラキラ

体育館では、跳び箱運動をしていました。跳び箱から自分の決めたポーズでジャンプしていました。いろいろな動きで跳び箱に慣れていきましょう!興奮・ヤッター!急ぎキラキラ

ひらめき3年生】

テストに集中していました。そっと1枚写真と撮らせてもらいました。鉛筆にっこりキラキラ

「硬筆」の授業を行っていました。しっかり先生からの気をつけるポイントの話を聞いていました。グループ花丸

ひらめき4年生】

学級文集作りの話し合いをしていました。みんなで話し合って書く内容を決めたようです。完成が楽しみですね。グループキラキラ

社会の授業で「特産品のCMキラキラ」を作成し、みんなで視聴していました。

ポイントをメモ取りながら取り組んでいました。工夫された授業ですね!花丸

ひらめき5年生】

国語で「自分で紹介したい本本」の下書きを考えていました。どのように紹介するとみんなが興味を持つか、工夫しながら書いているようです。鉛筆にっこり

ICTの先生と「自己紹介カード」を作成していました。写真を載せたり、内容を工夫したりとがんばっていました。情報処理・パソコン音楽

ひらめき6年生】

「フォトブックキラキラ」を作っていました。まずは写真をどう使うか構成を考えていました。グループ

道徳の時間で、自分の考えをもちながら主人公の気持ちに迫っていました。キラキラ

書写の時間でした。丁寧に、集中して書いていました。6年生・・・上手です!花丸