日常の学校のようすをお伝えします!!

学校 令和3年度修了証書授与式及び卒業証書授与式、無事終了!!

 遅くなりましたが、本日のようすをお知らせいたします。

【修了証書授与式】

 式の前、2階の多目的室から雪で覆われた校庭をふと見ると・・・・・・

 誰かが足あとで、ハートマークをつくっていました!!

 代表児童のみなさんと、何だか心が和みました。

 

 まずは、各学年の代表児童が校長先生から修了証書を受け取りました。

 (逆光でみえにくくなってしまいました。スミマセン・・・・・・・)

1年代表児童

 

2年代表児童

 

3年代表児童

 

4年代表児童

 

5年代表児童

 

 次に、校長先生からお話をいただきました。

 

 式の終了後、校長先生から代表児童へねぎらいの言葉がありました。

 代表児童の皆さんもとってもうれしそうでした。

 

 

 そして卒業証書授与式を迎えました。

 昨日からの雪も、そのころにはだいぶ溶けてきました!!

 保護者の皆様も続々と集まってきました。

 

 入場の前に・・・・・

 本校では、記念撮影を行いました。

 【6年1組】

【6年2組】

 

 写真撮影の後、準備をして・・・・いよいよ卒業生入場です。

 

 卒業証書授与もしっかりした動きで受け取ることができました。

 

 校長先生からのお話です。

 

 代表児童が、学校及びPTAからの卒業記念品を受け取りました。

 

 別れのことばは、コロナ禍で限られた環境の中、代表児童に限定して行ったり、歌も1番のみに制限したりして、スライドを効果的に組み合わせながら実施しました。

 

 卒業生退場となり、無事に式が終了となりました。

 

 校舎から全職員でお見送りをしました!!

 

 名残惜しそうに記念撮影をする姿が目立ちました。

 

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 これからの中学校生活でのご活躍を楽しみにしています。

 今まで、本当にありがとうございました!!