日常の学校のようすをお伝えします!!

お知らせ 夏休み、いかがおすごしですか?

 暑い日が続いていますね。

 中央台東小の児童の皆さんは、安全で楽しい夏休みを過ごせていることと思います。

 オリンピックが始まり、熱戦を繰り広げているようすにTV観戦で声援を送っているところでしょうね。

 一方で、全国的に新型コロナウイルス感染拡大が見られ、福島県内およびいわき市でも急速に広がり、「第5波」と言われています。

 メールにてお知らせいたしましたが、更なる感染予防に努めていただきますよう、よろしくお願いします。

 

 さて、夏休み中、先生方は1学期の反省や2学期の準備をしています。

 2学期の準備では、児童の皆さん一人一人に配当されたタブレットの使い方や保管の仕方について、校内研修を行いました。

 2学期初めには、児童の皆さんにお話があるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 職員室前にある花壇から伸びているヘチマのつるは、だいぶ伸びて2回に到達しました。夏休みの終わり頃には、緑のカーテンができ、一息付ける涼しい陰をつくってくれるでしょうか。こちらも楽しみです。

 

 暑さはこれからしばらく続きます。

 熱中症対策、新型コロナ対策、交通安全のことなど、身の安全を守るためにやらなければならないことがたくさんありますが、中央台東小のみなさんならばきっとできるはずです。

 がんばりましょう!!

 保護者の皆様のご理解ご協力もあわせてお願いします。