お知らせ
夢に向かって、
どんな事にも共に挑戦し、
諦めずに取り組み続ける子
郷ケ丘小学校
さとがおかしょうがっこう
Satogaoka elementary school
since 1981
こんなことがありました
1年生ともっと仲を深めるためには
「こおりおに」の様子です。
2階からの写真です。1年生と6年生が仲よく遊んでいますが・・・
6年生は国語の時間、「1年生との仲をもっと深めるためにはどうしたらよいか」について話し合ったそうです。その結果、「おにごっこ」をして仲を深めようということになりました。
6年生が1年生に遊び方(ルール)の説明をしています。今度は「色おに」のようです。
じゃんけんでおにを決めています。
ペアをつくっていますね。
「おにさん、おにさん、なに色ほしい?」
「みどり!」
みどり色のコーンが安全地帯のようです。
本校で特に力を入れている「振り返り」場面です。1年生と6年生が、遊びを振り返って感想を交流しています。
「振り返り」がないと、「ああ、楽しかった。」だけで終わりがちです。どこがよかったのか、今後どうしていきたいのか、などと振り返ることにより今後につながっていきます。
アクセスカウンター
4
4
6
5
6
7
学校の連絡先
いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL 0246-28-1341
FAX 0246-28-1350
QRコード
お知らせ
令和5年度
ほけんだより
図書館だより
生徒指導
各種計画等
運営委員会
↑
運営委員会にて、所属する会の年間計画を作成する方は、上記のファイルをダウンロードしてお使いください。