こんなことがありました

3校時の校舎内

1年生 国語(書写-書きぞめ)「はごいた はねつき」

フェルトペンで書いています。

書写の究極の目標は、「正しく整った文字を書くこと」です。

6年生「国語」(作文)

「将来の夢」について書いていました。

どんな夢を描いているのでしょう。

6年生「外国語」(英語)

自分の思い出を英語で話しました。

また、(  )+un という単語を集めたり発音したりしていました。

 

子どもたちの様子ではありませんが、図書館をのぞいてみると・・・

図書ボランティアの方々が、子どもたちが書いた物語の続き話を掲示してくださっていました。どの続き話がよいか、子どもたちに投票してもらうそうです。

子どもたちの豊かな読書生活や読書環境は、このような活動に支えられています。