こんなことがありました

お知らせ 学校再開についてのご連絡

 今回の台風により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。
 今週は、休校とさせていただきました。様々な点で、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 学校の再開についてご連絡いたします。

 10月21日(月)より再開いたします。つきましては、次のことについてお知らせいたします。

〇21日(月)は、通常日課の3校時限とし、昼食なし   で11時25分頃の下校となります。
〇登校は、通常の登校班でお願いします。ただし、避難等されている場合はこの限りではありません。
〇持ち物について
・月曜日は、3校時までの時間割で準備してください。
・飲み水の準備をお願いします。準備が難しい場合は、水やお茶以外でも構いません。 学校で飲み水も準備しますので、どうしてもの場合には、水筒のみ持たせてください。  
・体操服や上履き等準備が難しい物は、用意できる物で構いません。
〇学習発表会につきまして、11月2日(土)に延期いたします。それに伴い、繰替休業予定だった28日(月)は、通常授業といたします。また、11月5日(火)を繰替休業日といたします。
〇その他
・23日(水)からは、通常日課といたします。昼食は、簡易給食が開始される予定です。先日の通知により、給食を希望されない場合はご連絡ください。その場合には、お弁当の持参をお願いします。
・木曜日は、就学時健康診断のため、3校時限で下校となります。
・水道の復旧には、まだ時間がかかることが想定されます。飲み水(前述)は、家庭からの持参をお願いします。学校の給水タンクに残っている水は、塩素濃度が低くなっているので、飲み水としては使用いたしません。トイレ用等に利用します。なくなった場合には、プールの水等で対応する予定です。

 皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。