こんな出来事がありました

PTA学年行事(3年・2年)、PTA給食試食会(2年)

今日は3年生と2年生で、PTAによる学年行事がありました。

まずは3年生。

いわきFCのトップチームのコーチをお招きして、親子レクを行いました。

楽しく体を動かし、最後は親子でサッカー。子ども達だけではなく、お父さん、お母さんのファインプレーもたくさん観られました。

コーチとのダッシュ競争も。最後まで楽しく親子でたくさん体を動かした親子レクとなりました。

 

続いては、2年生。

2年生も親子でスポーツを楽しみました。

しっぽ取りゲームでは、子どもたち以上にキレのいい動きを見せるお父さん、お母さんたちでした。

3年生も2年生も、明日の筋肉痛を恐れず、子ども達と一緒に体を動かしてくださった保護者の皆さんに感謝です。たくさんの方に参加していただき、子どもたちも、お父さん、お母さんたちも、笑顔をいっぱいのPTA学年行事になりました。

参加してくださった皆さん、準備をしてくださったPTA学年委員の皆さん、講師としてきてくださったいわきFCのコーチ、ありがとうございました。

 

2年生ではPTA給食試食会がありました。

「野菜が柔らかくゆでてあって食べやすかったです」「栄養のバランスがよく考えられているので、残さず食べるように子どもに言いたいと思います」といった感想をお寄せいただきました。試食会にもたくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。