こんな出来事がありました

食に関する授業(1・2年)、学校の様子(学校へ行こう週間)、表彰

今日は1・2年生で、給食センターより栄養士の先生をお呼びして、食に関する授業を行っていただきました。

1年生では「すききらいをしないでたべよう」、

2年生では「やさいを食べよう」の授業。

それぞれの学年では、食品のもつ栄養や体への働きなどについてくわしく学ぶことができました。授業後の子どもたちからは「すききらいをしないようにしたい」「苦手な野菜もがんばってたべたい」といった感想が聞かれました。

今日お越しいただいた給食センターの先生方は、子どもたちの健康を考えた毎日の給食の献立を考えてくださっている先生でもあります。いつもおいしい給食をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

 

今日の学校の様子です。

今日もいきいきと学習に取り組む子どもたちの様子が見られました。

また、「学校へ行こう週間」2日目ということで、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。お忙しい中、足をお運びいただきましてありがとうございました。

 

 お昼の時間には、表彰を行いました。作文や読書感想文のコンクール、理科の自由研究、スポーツの大会などの表彰です。

今回もこんなにたくさんの子どもたちが表彰を受けました。平一小の子どもたちのすばらしい活躍でした。

このほか、各学級でも担任の先生から賞状を受け取った子どもたちもたくさんいます。受賞した皆さん、おめでとうございます。