こんな出来事がありました

第2学期終業式

太陽がまぶしい朝です。82日間の第2学期も、今日が最終日となりました。

さて、早速、第2学期の終業式をオンラインで行いました。

まずは校長先生のお話。校長先生ががんばったことも交えながら、2学期の平一小の子ども達のたくさんの活躍とがんばりを称えるお話がありました。

 

続いては、2学期にがんばったことについて、代表の子どもたちの発表です。

「あきらめずにチャレンジできたこと」「3学期にがんばりたいこと」などについて、3人それぞれが堂々と発表することができました。発表も、2学期にがんばったこともたいへんすばらしかったです。

それぞれにたくさんの成長があった2学期だと思います。しっかりと振り返って、新しい年の目標が立てられるといいですね。

 

次は表彰です。

こんなにたくさんの子どもたちが表彰を受けました。教室で賞状を受け取った子どもたちもたくさんいます。うれしい平一小の子どもたちの活躍でした。受賞したみなさんおめでとうございます。これを励みにしながら、これからもがんばりましょう。

 

続いては、新しい年にがんばってほしいことについて担当の先生からお話がありました。

やると決めたことを毎日続けている人へのインタビューなどを交えながら、「自分で決めて行動すること」の大切さについてのお話でした。

迎える新しい年では、「自分で決めて行動できる人」をめざしていきましょう。

 

下校の時間になりました。

1年生にとっては小学校への入学という大きな節目の2023年でしたね。楽しい冬休みに。

それでは、また2024年に会いましょう。よいお年を。

 

おかげさまで充実した2学期となりました。保護者の皆様におかれましては、2学期の教育活動へご協力をありがとうございました。