こんな出来事がありました

なわとびコンテスト表彰式(5年2組・第1位)

先月まで3年生以上の学級で取り組んでいた福島県なわとびコンテストにおいて、なんと、本校の5年2組が、長なわとび5年生26人以上の部門で福島県内第1位に輝きました。→順位と各校の記録はこちら

今日はその表彰式が福島市で行われ、5年2組の代表児童と校長先生が参加しました。

福島県教育長より第1位の賞状を授与していただきました。

また会場では、これまでの取り組みを写真を見せながら紹介。県内3校の発表校に選ばれての発表でした。

学級や学年の仲間とともに一生懸命なわとびに取り組んだことが伝わる発表に、会場から大きな拍手をもらっていました。聞いた人からは「明るくてとてもよい発表でした」「なわとびをがんばったことだけではなく、学校生活の楽しさまで伝わってきました」といった感想もいただきました。

学級、学年、学校を代表したすばらしい発表、お疲れ様でした。そして、代表児童を含む5年2組のみなさん、第1位おめでとうございます。(ちなみに5年1組、4年1組は、第2位でした)

また、嬉しいことに、今回の第1位の副賞として、5年2組には文房具。全校児童にはヨーグルトが配られる予定とのことです。5年2組のみなさんのおかげ、ありがとうございます。

記録も発表も誇らしく感じられた今日の表彰式でした。