こんなことがありました

出来事

なた豆の花が咲いて実ができてきたよ

     昨年、秋の遠足に行った帰り、岩瀬牧場近くの民家の方から譲って頂いた、
   1本の刀豆の実。春になると色が変わり、中から カラカラと乾燥した豆の音が
   聞こえてきました。 そこで、あずき色の大きな豆を、みんなで蒔いてみました。
     なかなか双葉が出ず、2か月ほどかかりました。
   その後も、伸びる様子がありませんでしたが、花が咲いたら、あっという間に
   実がつきました。
      絵文字:晴れどれだけ大きくなるか、いくつ収穫できるか楽しみです。絵文字:晴れ


     
   8月11日 なた豆の花が咲きました絵文字:笑顔         8月18日 なた豆に実 発見絵文字:重要 

夏休み 幼稚園解放  2日目


  
 今日は、小学生が3人も来てくれて、小さな子ども達と一緒に遊んでくれました。
おうちをメリーゴーランドのように回してくれたり、ドミノを立ててくれたり、園庭で虫探しをしたり・・・・・。
 小学生が入ると、遊びが一段と楽しくなったようです。
 異年齢の子ども達が遊ぶっていいですね。


          
     絵文字:良くできました OK さあ まわすよ!!             絵文字:良くできました OK  きゃー  目が回る!!!
                                        
         

      絵文字:良くできました OK 全部 立てたよ。 絵文字:良くできました OK          絵文字:良くできました OK やったー   大成功!!!  

夏休み 幼稚園解放日 1日目


  今日は、在園児 3名・未就園児 2名・乳児 2名のお友だちが遊びに来ました。
 
  大型積み木で遊んだり、パラバルーンで遊んだり、巧技台で遊んだり、大玉ころがしをしたり、体いっぱい動かして遊んでいました。久しぶりにお友だちと一緒に遊べて、とても楽しかったようです。
  明日は、2日目になります。 たくさんのお友だちが、遊びに来てくれるといいですね 


          



ホームページ作成講習会がありました

 
 

   ホームページ作成の講習会に参加してきました。幼稚園教諭と小学校教諭が一緒
 に講習を受けました。



みなさん、真剣です。  さあ、どんなホームページができるかな?   楽しみです。