野球部
「中体連は、第三シードとして出場しました。結果は、優賞することが出来ました。ですが、まだ自分達の野球をつらぬくことが出来ていませんでした。県大会では、いわきの第1代表として市で負けてしまった他のチームの思いも背負い、自分達の野球が出来るように頑張ります。」
ソフトボール部
「市中体連では、どこにも負けない明るさ、元気良さで流れを作り、全力プレーで優勝することが出来ました。
ですが、私たちはもっと上を目指しています。仲間と少しでも多くソフトボールが出来るよう県大会でも勝利をつかみ取ります。」
バレーボール部
「今、バレーボールが出来る環境、そしてその環境を支えてくださる方々に感謝をし、私たちは県大会優勝という新たな目標に向け、部員全員が心を一つにし練習に励みたいと思います。そして、目標を達成して感動を味わえるのは、誰よりも努力したチームだけと信じています。 優勝します!!」
水泳部
「私たち水泳部には、悔しい思いをした人、納得のいく結果を残した人など様々います。
しかし、応援ではどの部活にも負けなかったと思います。県大会では、いけない人達の分も全力を出し切ります。」
柔道部
「市大会の自分は、試合でいつも通りの技や動きができず、そのままの自分の力が出せずに負けてしまいました。自分は最後の中体連、1勝2敗で県大会へは行くことができませんでしたが、怪我を治し、最後の試合に出場することができて良かったです。これでもう引退だけど、県大会へ進出した他の部員たちに頑張って欲しいです。」
テニス部男子
「団体戦では1回戦で中央台北中に1-2で負けてしまいました。個人戦は1ペアがベスト8に残り、県大会に出場することが出来ました。
反省では「自分の力を出せた」と言う人や「悔しい」と言う人がいました。
市大会で負けて悔しい思いをした人達の分も背負って県大会で頑張りたいです。」
テニス部女子
「最後の中体連でしたが、県大会には行けませんでした。
しかし、1人1人、悔いの無いプレイが出来たので良かったです。」
県大会へ植田中学校から7つの部活動が進出しました。
これからの活躍をご期待ください!!!