鹿島小学校ホームページへようこそ!
子どもたちの学校での活動の様子や学校行事を中心に、記事や写真を掲載して広く学校の情報を発信していきます。
なお校歌や校章、学校沿革については
こちらをご覧ください。
こんなことがありました

出来事

キャリア教育(スチューデント・シティ)5年生

「そちらと契約したいのですが、お願いできますか。」

「それでは、こちらの用紙にご記入ください。」

「写真代は、おいくらですか。」

「こちらでお支払いください。」

「まちがわないように薬を出さないと。」

「名前とお薬を確認しましょう。」

新時代 仲間と歩む 勝利の道へ!!(運動会 その3)

いよいよスタート「紅白対抗リレー」

真剣な顔の1年生。

 

あやうく景品がたりなくなるほどの盛況「宝拾い」

おいでいただき、ありがとうございました。

綱が切れるかと・・・「PTA綱引き」

明日、筋肉痛にならないといいですね。

 

地域のみなさま、保護者のみなさま、早朝よりおいでいただき、また準備や片付けなどのお手伝いをいただきまして、 本当にありがとうございました。

 

 

運動会予行 実施しました

心配された雨も朝方上がり、無事に運動会予行ができました。

 

下の土の色を見てください。用務員の阿部さんが、朝早くから校庭整備をしました。

 

               

               

大玉を落とさないのも一苦労。

今年のスローガンは「新時代 仲間と歩む 勝利の道へ!」

新入生を迎える会を行いました!

1年生の入場 1年生の入場です。6年生のお兄さん・お姉さんがお花のアーチをで迎えてくれました。

1年生から4年生までの全員でじゃんけん列車をしました。みんな盛り上がって楽しんでいました。

5・6年生の鼓笛の披露です。あまりの迫力に1年生もびっくり!

 

うれし泣き 離任式を行いました

 平成30年度末の転・退職職員との離任式を行いました。体育館で式を行い、その後校庭で見送りをしました。6名の先生方、そして、2名の支援員さんには本当にお世話になりました。

      どうぞみなさんお元気で・・・

苦笑い 平成30年度修・卒業式

 今日は、今年度の修了式、そして卒業式を行いました。1~5年生の子どもたちは、とても真剣な表情で式に臨みました。そして、卒業式。6年生も小学校の総まとめにふさわしい、立派な態度でした。4月から、それぞれ進級・進学した先で、精一杯頑張ってほしいと思います。修了、そしてご卒業、本当におめでとうございます。

                     ~ 修了式の様子 ~

                   ~ 卒業式と見送りの様子 ~