新着情報
こんなことがありました。

出来事

今日の給食

今日は、なめこと野菜のみそ汁でした。

とろみがあり、野菜がたっぷりで美味しかったです。

さつま揚げは、弾力があって食べ応えがあり、美味しかったです。

また食べたいです。

体育祭

先週から一転して爽やかに晴れた空の下、第72回体育祭を行いました。
今年はコロナ感染症により、日程の変更や様々な規制など特別な対応が必要な特別な年でしたが、生徒たちは暑い夏の間中、体育祭に向けて準備や練習を頑張り続け、今日を迎えました。
感染防止を工夫し、今までと違う競技のやり方でしたが、みんな力一杯体育祭を楽しむことができました。
ご来校いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

体育祭予行練習

本日の体育祭予行練習は、雨天のため各学年ごとに体育館で行いました。

生徒の返事やかけ声がガンガン響き、熱気とともに意気込みが感じられました。

下の写真は、密にならないソーシャル長縄跳びの様子です。他の競技も工夫しながらの実施となります。

当日、各学年の演技をお楽しみに。また、午前中の該当学年のみの参観となり、大変申し訳ございませんがよろしくお願いい致します。

 

生徒会役員選挙(オンライン)

選挙管理委員長挨拶

9月18日(金)、コロナウィルス感染防止のため、オンラインによる令和2年度後期生徒会役員選挙が開催されました。

今回も、湯本一中のためにと思う生徒が多く立候補し、副会長、庶務が選挙となりました。

各候補者、それぞれの考えをしっかりと述べていました。

 

受付の様子

また、投票も各学年3カ所に分かれて投票が行われました。

 

投票用紙を記入

立ち会い演説を参考に、慎重に生徒会役員を選んでいます。

 

投票の様子

選挙管理委員の指示に従い、投票しました。

なお、結果は即日開票され、19日(土)に結果を発表しました。

後期の生徒会活動が活発になるよう、新生徒会役員の活躍を期待したいです。

立候補したどの生徒も、素晴らしい演説、選挙活動でした。

この経験を次に活かしていってほしいと思います。

今日の給食

今日はカツオの揚げ浸しとどさんこ汁でした。

今日は大好きなどさんこ汁でした。

沢山の野菜とお肉がMATCHして美味しかったです。

かつおの揚げ浸しは、地元の魚を食べることができ、小名浜を感じられました。

また食べたいです。

 

今日の給食

今日は、さんまのつみれ汁でした。

つみれ汁には、つみれ、人参などが入っていて美味しかったです。

昆布と大豆の煮物は昆布に囲まれた人参と大豆はBESTMATCH★でした。

また食べたいです。

まち探検(長倉小学校)

本日、長倉小学校3年生のみなさんが「まち探検」として本校を訪れてくれました。学校の池にいるたくさんのメダカや植物を見て驚きの声を上げていました。その後、小学校から上の学校でどのように学習が進んでいるか説明した後、児童の皆さんから質問を受けました。「中学校は何人いますか?」「エアコンはきいていますか?」「給食はありますか?」。3年半後、みなさんの入学を心待ちにしています。

  

今日の給食

今日は、もやしとしいたけのスープでした。

挽肉がコクを出していて美味しかったです。

スパイスのピリッと感があるとさらに美味しくなると思いました。

また食べたいです。