ようこそ!永崎小学校へ

 明治6年7月1日創立。今年で創立147周年になります。令和2年度は、1年48名、2年37名、3年48名、4年34名、5年42名、6年28名、合計237名でスタートです。教育目標「なかよくする子ども がんばりぬく子ども さきを見通して考える子ども きたえる子ども」を目指し、教職員一丸となって、「一人一人が夢をもち、生き生きと学び合える学校」づくりに取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。

こんなことがありました

出来事

今日の給食

今日の献立は、「ねじりパン、牛乳、ハムサラダフライ、はくさいとコーンのクリームスープ」です。

 

持久走記録会(3年生)

本日、2校時、3年生の持久走記録会を実施しました。最後の記録会なので、子どもたちは、今まで以上にがんばりました。

女子の部

男子の部

ICTサポーター来校

本日は、ICTサポーターの来校日でした。ICTサポーターの佐藤さんには、パソコンを使った授業のサポートをしていただきました。

5校時、4年1組の授業の様子です。4年生も新しいタブレットPCにすっかり慣れてきました。

今日の給食

今日の献立は、「ごはん、なっとう、牛乳、ひじきの油いため、ぶた汁」です。

2年生の給食の様子です。

今日の給食

今日の献立は、「ごはん、牛乳、さばのみそ煮、おでん」でした。

なぎさ学級とかもめ学級の給食の様子です。

第3回避難訓練

本日、大休憩~3校時に第3回避難訓練を行いました。「午前10時15分ごろ、地震により家庭科室から出火し、緊急の避難を要する」という設定で、事前に児童に知らせず、ぬきうちで行いました。主に校庭で遊んでいた子どもたちは、突然の放送に驚きながらも、放送の指示に従って落ち着いて行動することができました。

小名浜消防署の方からのお話と消火訓練

消防車と救急車見学