ようこそ!永崎小学校へ

 明治6年7月1日創立。今年で創立148周年になります。令和3年度は、1年39名、2年49名、3年36名、4年47名、5年34名、6年41名、合計246名でスタートです。教育目標「なかよくする子ども がんばりぬく子ども さきを見通して考える子ども きたえる子ども」を目指し、教職員一丸となって、「一人一人が夢をもち、生き生きと学び合える学校」づくりに取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。

こんなことがありました

出来事

7月20日(火)第1学期終業式

第1学期終業式が終了しました。体育館の戸や窓を全開にし、扇風機で換気を促し、児童間の間隔をあけるなど対策をして実施しました。

終業式前に「水道週間絵画展」佳作 青山遥空さん(4年)の表彰を行いました。

生徒指導の先生からのお話

 

今日の給食

今日の献立は、「チキンカレーライス、牛乳、あおなとベーコンのソテー、ガトーショコラ」です。第1学期最後の給食です。

7月19日(月)朝の様子

登校の様子 見守り隊の方や江名駐在所の方等に見守られながら、安全に登校しています。

今朝も元気いっぱい体力づくりしています。

太平洋の様子です。

今日の給食

今日の献立は、「こくとうパン、牛乳コーヒー、オムレツミートソースかけ、とり肉とじゃがいものスープ」です。

鑑賞教室

本日2・3校時 体育館において鑑賞教室を行いました。劇団「民話」による「銀河鉄道の夜」です。子ども達は、劇団員の方々の演技に引き込まれ、涙目になってました。マスクの着用や換気等に十分気を配りながら行いました。