アクセスカウンター
1 0 1 3 2 2 0
こんなことがありました。

東中の出来事

PTA広報委員会だより①「PTA会長 根本祐基 様よりご挨拶をいただきました」

 PTA広報委員会では、今年度もHPを活用してPTA活動の様子をお知らせしてまいります。

 先日、保護者の皆様より書面にて総会要項議案へのご承認をいただきましたので、標記の件につきまして掲載いたします。

【植田東中学校PTA会員の皆様へ】 

 保護者の皆様には、PTA活動に対しまして日頃より温かいご配慮ご協力を頂きましてありがとうございます。今年度も西内校長先生はじめ諸先生方には今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。

 このところのコロナ禍の中で社会活動等において様々な自粛や制約を余儀なくされ、人と人とのつながりが希薄化しています。生徒達が楽しみにしていた行事や旅行等が見直しや中止となり、学びの機会が失われ人格形成への影響が懸念されます。この逆境を試練ととらえ、乗り切って欲しいと思います。子供と親とのつながり、学校とのつながりを更に深められるよう、PTA活動に取り組んで参りますのでご支援の程よろしくお願い致します。            

 令和4年5月24日    PTA会長 根本祐基

スタディータイム

来週の1学期中間テストに向けて、昼休みの時間を活用した学習「Study Time」を生徒会主導で開催しております。一人一人が、これまでの成果を十分発揮できるよう支援してまいります。ご家庭におかれましても、ご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

大成功の体育祭

生徒会役員や体育祭実行委員を中心に、生徒一人一人が役割と責任を果たし、素晴らしい体育祭となりました。まだまだ制約が多い学校生活が続いておりますが、生徒の元気な姿がコロナ禍であることを忘れさせてくれます。明日からも生徒とともに、コロナに負けない活気溢れる学校づくりを展開してまいります。

【開会式の様子】

【3年生:魔法の絨毯】

【1年生:東魂バウンド】

【2年生:台風の目】

【学級対抗綱引き】

【係生徒】

【3学年:学級ダンス】

【学級対抗リレー】

【東魂ジャンプ】

【閉会式の様子】

ようこそ!