お知らせ

いわき市のホームページに、新型コロナウイルス感染防止に関する情報がまとめられております。情報の収集にお役立てください。

 

詳細はこちらから↓(市のホームページが開きます)

新型コロナウイルス感染症関連情報

 

日々の出来事

担任からのメッセージ

1学期最後の日、教室の黒板に担任の先生から子ども達へ向けたメッセージが書かれていましたので、紹介します。

それぞれの担任の思いが子ども達に伝わったと思います。事故の無い楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

 

 

1学期が無事終了しました。

令和3年度の1学期が今日で終わります。8:15分からzoom機能を使った終業式を行いました。校長式辞のあと、学年代表の発表(2、4、6年)、校歌斉唱で終業式を終え、続けて、本日で退職される先生方とのお別れの式、夏休みの過ごし方等についての話をしました。その後、各学級での活動の様子です。

<学習用具の整理、プリント等の確認>

<ドキドキの通知表>

 

今日の様子(その2)

今日の様子の続きです。

<3の2:道徳>「1本のアイス」(正直誠実、明朗)

弟のアイスを食べちゃったときの姉の気持ちを考えて、ワークシートに書き込んでます。

<3の1:国語>「読み合って感想を伝え合おう」符号について学習しています。

学級集会を開いているクラスがいくつかありました。

今日の様子です。

1学期もあと2日となりました。全国的に猛暑となりましたが、三小の子ども達は今日も元気です。

テスト直しや、問題集に取り組む姿が見られました。

今日の様子(その2)

今日の様子の続きです。

<1の2:図工>クラスみんなでともだちハウスをつくったよ。(粘土)みんな満足そうな表情ですね。

<6の3:社会>奈良時代の学習をしていました。

<6の2:外国語>世界遺産について学んでいます。

<6の1:図工>クランクの性質をうまく生かして、くるくる動く作品を作りました。