ようこそ勿来第三小学校のホームページへ!!
お知らせ・新着情報

授業参観ありがとうございました。

学校だよりが発行されています。

勿来三小スクールライフ

なこさんの子ども達

NEW 学校評議員会が行われました

昨日、令和5年度第2回の学校評議員会が行われました。

授業参観、教育活動の説明を行った後に評議員の方々からご意見をいただきました。

協議などの話し合いでは「児童のえんぴつの持ち方」「LGBT」などが話題となりました。

ご意見を今後の学校運営に役立てていきたいと思います。

5・6年生は勿来第一中学校の先生の出前講座で英語の学習を行いました。

 

NEW 授業参観ありがとうございました。

2月16日(金)は多くの方の授業参観へのご出席ありがとうございました。

1年生の生活科「もうすぐ2年生」では、1年間でできるようになったことがたくさん発表されました。

2年生の生活科「あしたへジャンプ」では、みんなの発表の後は、児童対保護者のゲーム対戦が行われました。

3・4年生の学級活動では「ぼくたちのルールをつくろう」で家庭でのゲームのルールづくりが話し合われました。

5・6年生は体育科「ソフトバレーボール」で親子対決が行われました。

その後の学級懇談・運営委員会・執行部会・文化委員会などへのご出席ありがとうございました。

NEW 「しおかぜ」来校

本日は移動図書館「しおかぜ」が来校しました。

児童は学年ごとにそれぞれ冊数を決めて本を借りました。

短い時間ですが真剣に本をさがしていました。

学級で充実した読書の時間を過ごせそうでね。

NEW 学校保健委員会

7日(水)に学校保健委員会が「にしはら歯科クリニック 西原一成先生」をお招きして、保護者の方々にも参加していただき開催されました。

 養護教諭からの実態報告の後に西原先生から「からだの健康って、歯と口の健康???口腔と全身のかかわりについて」のお話をいただきました。

各年齢における歯科への理解の必要性が重要であることを様々なデータと映像で分かりやすく説明してくださりました。

カレンダー
28
 
29
 
30
 
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
1
 
2