こんなことがありました。

今日の出来事

修学旅行隊、解散式

 令和3年4月15日(木)、修学旅行隊が、無事帰校しました。全生徒、事故、けが、体調を悪くすることもなく、3日間の行程を終えることができました。

 解散式では、校長より、3年生が感謝の気持ちを持って修学旅行に参加し、その気持ちを行動で表していたことに賞賛の言葉がありました。3年生の益々の活躍を期待します。

 実行委員長からは、今回の修学旅行の経験をこれからの生活に生かしたいとの発表がありました。また、添乗員さん、保護者の方々、引率教職員に感謝の言葉が伝えられました。

 保護者の皆様、修学旅行の実施に向け、ご理解とご協力、ありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 

修学旅行隊、学校へ

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、修学旅行隊は、最終見学地の那須ハイランドパークを、 ほぼ予定通りに出発しました。勿来町窪田片岸への到着は、午後5時頃となります。

 その後、学校の校門を入ってすぐの駐車場で解散式を行い、 午後5時30分頃解散となります。お迎えにいらっしゃる場合は、 校庭の駐輪場付近にご駐車ください。
 なお、修学旅行中のお子様の様子は、 勿来一中HPに掲載していますので、ご覧ください。

修学旅行3日目、アトラクション2

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、那須ハイランドパークらは、コースター以外のアトラクションもたくさんあります。

「恐竜戯画」は、VRライドシアター、リアルな映像で、恐竜が体感できます。

様々なアトラクションを生徒たちは、楽しんでいます。

 

修学旅行3日目、那須ハイランドパーク、アトラクション

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、那須ハイランドパークでのアトラクションの様子です。

トロピカーナパークのアトラクション「パラボ」です。

これ以外に、8種類ものコースターがあります。

修学旅行の最終日、生徒は、思いっきり楽しんでいるようです。

 

修学旅行3日目、感謝の言葉

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、ホテルの方への生徒からのメッセージです。

生徒たちは、修学旅行を通し、様々なことに、感謝の気持ちを強くしているようです。

素直な感謝の気持ちの表現は、全ての人の気持ちを温かくします。

 

 

修学旅行3日目、那須ハイランドパークへ

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、いよいよ最終の活動場所、那須ハイランドパークへ到着しました。

那須ハイランドは、個性あふれるコースターや様々なアトラクションがあります。

天候にも恵まれ、楽しく活動できそうです。

修学旅行3日目、朝食

 令和3年4月15日(木)、修学旅行3日目、少し肌寒いですが、晴天で那須岳がとてもきれいに見えます。

清々しい朝を迎え、体調の悪い生徒はいません。今日1日、有意義な活動が期待できます。

 ホテルサンバレー那須フォレストヴィラでの朝食の様子を紹介します。

感染症対策をしたバイキング形式、テーブルには、飛沫防止の透明板を設置しています。

 おいしい朝食の後は、那須ハイランドパークでの活動になります。

 

 

 

修学旅行3日目、夕食

 令和3年4月14日(水)、修学旅行3日目、ホテルサンバレー那須フォレストヴィラでの夕食です。

夕食は、バイキング形式ですが、感染症対策として、食事を選択する際は、手袋を使用し、食事直前まで、マスクを着用しています。いろいろな食事が並べられて、悩みながらも選ぶのが楽しそうです。

修学旅行2日目、日光東照宮他

 令和3年4月14日(水)、修学旅行2日目、日光班別研修の様子です。

日光東照宮の見学、昼食の様子です。午後からは雨も上がりました。

3組のクラス別研修、霧降の滝の写真も紹介します。