こんなことがありました。

出来事

1学期の反省を行いました。

〇6月19日(水)

 ・1学期の専門委員会活動について反省を行いました。各委員会で立案した計画の進行状況を確認し、今後の活動についても話し合いをしました。

   

   

   

   

表彰伝達を行いました。

〇6月13日(木)

 ・中体連陸上大会・バドミントン大会、よい歯の学校の表彰を行いました。

  

  

  

 ・校長先生からは「節目」をテーマに、その語源や中体連以降の生活について、各学年ごとに話がありました。

全員で選挙について考えました!

〇6月12日(水)

 ・未来の有権者育成事業として、模擬選挙の講義を行いました。いわき市選挙管理委員会のみなさまを講師に、選挙の課題やいわき市の現状などを交えて、実際に投票所で使用する道具を使って模擬投票を行いました。

  

  

  

  

  

  

 ・開票作業を実際に行い、計測する機械を見て驚いていた生徒が多かったようです。

  

  

  

 ・お忙しい中、講義いただいたいわき市選挙管理委員会のみなさま、ありがとうございました。

市中体連バドミントン大会1日目が終わりました!

〇6月6日(木)

 ・市中体連バドミントン大会1日目の結果です。

   3年男子シングルス 第3位 県大会出場

   3年男子ダブルス 第3位 県大会出場

 ・それ以外の選手も一生懸命頑張っていました。明日は団体戦となります。選手の皆さんは頑張ってください! 

壮行会を行いました!

〇6月3日(月)

 ・バドミントン大会に出場する選手に向けて、壮行会を行いました。大会に向けて目標などを発表しました。

  

  

  

最後の土曜練習です!

〇6月1日(土)

 ・いよいよ来週は中体連バドミントン大会です。今日は大会前の最後の土曜日練習ということで、コーチが来校して3年生を中心に指導しました。お忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。

  

  

  

  

市中体連陸上大会1日目の結果です。

〇5月30日(木)

 ・昨日から始まった市中体連陸上大会で、1年生の女子が活躍しました!

  ①1年女子 100m 8位入賞

  ②1年女子 1500m 優勝(県大会出場)

  今日の2日目は、男子が頑張ります。

最後の朝練習でした。

〇5月28日(火)

 ・明日から中体連陸上大会が始まるため、最後の朝練習を行いました。雨模様で体育館での練習となりましたが、フォームのチェックなどを行い、軽めの練習で終わりました。大会での活躍をみんなで祈っています!