今日の四倉第二幼稚園(5月19日)
2025年5月19日 16時00分今日もお店がオープンしました☆
お客さんもっと来ないかなあ・・・
そうだ!お客さんが来るように”あれ”を作ろう!!
看板できた!☆
いらっしゃいませ~♡
だんだん忙しくなってきたようです(^▽^)
「ペイペイでお支払いできます。」ピッ!
手裏剣的当て「〇ちゃん、投げるから危ないよ!」声を掛け合って、的を狙っていました。
「ちょっとだけ体操」や「カエルの体操」など楽しく体を動かしました♡
「大根の芽が出てるよ!」
「他の野菜も出てるかな?」
「わあ!イチゴが赤くなってるよ!いっぱいある!!」
「ここにもあったよ!」「穴が開いてるイチゴもある・・・食べられた!?」
「大きい!!」
どう?いい匂いする?
「甘い!」「今日のは酸っぱかった。」「牛乳と一緒に食べるとイチゴミルクになるよ♡」
もぐもぐ・・・
イチゴの味したよ。おいしかった~♡
もも組さんは、お父さんの絵を描きました。完成した後、絵の具で思い思いに絵を描きました。イチゴを描いたお友達もいます。見たり、収穫しにおいを嗅いだり、味わったり・・・心動かす実体験から描きたいという思いにつながっているようです。四季の中で、幼稚園ならではの遊びや豊かな体験ができるようにしたいと思います。