中間テストがんばりました。
2017年5月25日 14時59分中間テストが行われました。1年生にとっては、中学校入学して初めての定期テストで緊張もあったと思います。結果だけにとらわれず、今後の学習に生かしてほしいです。
(1年生) (ふたば学級)
(2年生) (2年生)
(3年生) (3年生)
いわき市立内郷第二中学校
いわき市立内郷第二中学校です!
【写真等の掲載について(重要)】
ホームページの写真については、生徒・保護者・教職員の承諾を得て掲載するとともに、氏名等の情報については、本人の特定につながらないように配慮しております。なお、画像をコピーしてネットに流出させる様な行為は犯罪につながる場合がありますので絶対に行わないようお願いします。
中間テストが行われました。1年生にとっては、中学校入学して初めての定期テストで緊張もあったと思います。結果だけにとらわれず、今後の学習に生かしてほしいです。
(1年生) (ふたば学級)
(2年生) (2年生)
(3年生) (3年生)
新年度が始まり、遅刻者が0です。ゆとりのある登校ができ、朝から充実した学校生活を送ることができています。
生徒会総会を受けて、生徒会専門委員会が行われました。生徒会総会での質疑や要望についてを話し合いを持ちました。有意義な委員会となり、早速、実践している委員会があります。
(生徒会本部) (図書委員会)
(放送委員会) (衛生委員会)
(環境委員会) (週番委員会)
5月25日(木)に実施する中間テストに向けて、朝の時間と昼休みに学習に励んでいます。一人ひとりが目標をもって取り組んでいます。
昨年度から生徒会役員が本部の活動として、定期テストの予想問題を作成しています。朝自習の時間、昼休みの学習の時間に活用する生徒が多いようです。
前期生徒会各専門員会の委員の任命後、生徒会総会が行われました。活発な意見、建設的な意見がありました。これからの活動に是非生かしてほしいです。
部活動の表彰、生徒会専門委員会の委員の任命を行いました。中体連に向けて弾みがつきました。さらに、学級、各専門委員会のリーダーが任命されました。学級を盛り上げ、生徒会活動をさらに活発になるよう活躍してほしいです。
(表彰)
(任命)
生徒会総会に向けて、打ち合わせを行いました。生徒会活動が、さらに活性化するように生徒会総会が活発になることを期待したいです。
今年度、1回目の避難訓練を行いました。地震と火災を想定して実施しました。内郷消防署員の方にも協力をいただき、真剣に訓練に臨みました。
各学年の廊下には、修学旅行や遠足等の写真などが掲示されてます。笑顔いっぱいの写真ですので、来校の際は、ご覧ください。
(1年生)
(2年生)
(3年生)