心の授業(3年生)
2025年11月28日 13時25分11月28日(金)4校時目にスクールカウンセラーの先生を講師に招き、心の授業を行いました。「こころのモヤモヤ攻略法」をテーマに、状況に応じて自分に合ったストレス対処法をみんなで考えました。今までの経験を振り返り、自分に合った攻略法を考え、グループで相談し、より良い攻略法を知ることができました。特に3年生は受験期でもあります。是非、これからに役立ててほしいと思います。
いわき市立内郷第二中学校
いわき市立内郷第二中学校です!
【写真等の掲載について(重要)】
ホームページの写真については、生徒・保護者・教職員の承諾を得て掲載するとともに、氏名等の情報については、本人の特定につながらないように配慮しております。なお、画像をコピーしてネットに流出させる様な行為は犯罪につながる場合がありますので絶対に行わないようお願いします。
11月28日(金)4校時目にスクールカウンセラーの先生を講師に招き、心の授業を行いました。「こころのモヤモヤ攻略法」をテーマに、状況に応じて自分に合ったストレス対処法をみんなで考えました。今までの経験を振り返り、自分に合った攻略法を考え、グループで相談し、より良い攻略法を知ることができました。特に3年生は受験期でもあります。是非、これからに役立ててほしいと思います。