思春期講座(1年生)
2025年10月6日 14時31分10月6日(月)6校時目に1年生の「思春期講座」が行われました。講師の先生をお招きして、「生命の誕生」「思春期の成長・こころの発達」「命の大切さや重さ」「相手を思いやること」等の講話をいただきました。みんな真剣に話を聞きながら、中学生の時期に大切にしなければならないことを学ぶことができました。
いわき市立内郷第二中学校
いわき市立内郷第二中学校です!
【写真等の掲載について(重要)】
ホームページの写真については、生徒・保護者・教職員の承諾を得て掲載するとともに、氏名等の情報については、本人の特定につながらないように配慮しております。なお、画像をコピーしてネットに流出させる様な行為は犯罪につながる場合がありますので絶対に行わないようお願いします。
10月6日(月)6校時目に1年生の「思春期講座」が行われました。講師の先生をお招きして、「生命の誕生」「思春期の成長・こころの発達」「命の大切さや重さ」「相手を思いやること」等の講話をいただきました。みんな真剣に話を聞きながら、中学生の時期に大切にしなければならないことを学ぶことができました。