お知らせ

令和7年度行事予定.pdf

☆お弁当の日について☆

令和8年1月20日(火)です。よろしくお願いいたします。

【綴小で学べる良さとは】

◎内郷駅から歩いて10分、バス停もすぐ近く、いわき中央ICから車で10分の距離にあり交通利便性が高い場所です。にもかかわらず少人数による複式学級指導。だから、一人一人へのきめ細やかな指導・対応がなされています。タブレット端末も1年生から使いこなしています。(指導時間・悩みに対応できる時間がとれるからです。)全校生の仲が良く縦割りの活動も多く、全員がお互いの顔と名前を知っています。人数が少ないからこそ、いろいろな立場に携わる経験を豊富にできます。

★講師募集・ペーパーティーチャー相談会について★(8/27掲載)教師不足の折、お知り合いに教員免許をお持ちの方がいらっしゃれば、お知らせください。

R7講師募集.pdf ペーパーティーチャー相談会.pdf 随時相談.pdf

ようこそ!

 つづら小学校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。『新しい生活様式』を踏まえ、感染症対策と子どもたちの健やかな学びの保障の両立に取り組みます。そして、子供一人一人の心に寄り添いながら、今だからこそできる教育の在り方を追究してまいります。

 本日もみなさまにとりまして、元気いっぱい、すてきな一日となりますように

       いじめ防止基本方針.pdf  

こんなことがありました

6月17日(月)今日の綴小学校

2024年6月17日 10時25分

2年生が育てている野菜が実りました。お店で売っているキューリとは少し形が違いますが、立派な実をつけました。今日、収穫だそうです。子どもたちも一生懸命に育てましたが、担任の先生は休日も学校へ来て、水やりなどをしていました。綴小学校の先生方は見えないところでも子どもたちの笑顔のために頑張っています。

今日の朝自習の様子です。1・2年生は読書、3・4年生は国語や算数の問題に取り組みました。集中して取り組んでいたため、教室はシーンとしていました。すごい集中力です。

5年生は竹取物語を学習しました。音読を頑張りました。

6年生は説明文を学習しています。今日は段落どうしの関係を学習しました。

月曜日。週の始まりです。今週も元気に頑張りましょう。