1月31日(水)今日の綴小学校
2024年1月31日 12時45分1年生はカタカナの学習を行っています。今日の学習では漢字からカタカナが出来上がったことを学びました。児童たちはカタカナのもとになった漢字を見て、驚いていました。
大休憩の時間は全校生で、長なわとびを行いました。前回よりも多く跳ぶことができた学年がたくさんありました。記録更新を目指して、また頑張りましょう。
1月最後の日でした。今日で3学期の3分の1が過ぎました。学年のまとめをしっかりと行う綴小学校の子どもたちです。
ようこそ 天空の丘の学校へ
☆お弁当の日について☆
令和8年1月20日(火)です。よろしくお願いいたします。
【綴小で学べる良さとは】
◎内郷駅から歩いて10分、バス停もすぐ近く、いわき中央ICから車で10分の距離にあり交通利便性が高い場所です。にもかかわらず少人数による複式学級指導。だから、一人一人へのきめ細やかな指導・対応がなされています。タブレット端末も1年生から使いこなしています。(指導時間・悩みに対応できる時間がとれるからです。)全校生の仲が良く縦割りの活動も多く、全員がお互いの顔と名前を知っています。人数が少ないからこそ、いろいろな立場に携わる経験を豊富にできます。
★講師募集・ペーパーティーチャー相談会について★(8/27掲載)教師不足の折、お知り合いに教員免許をお持ちの方がいらっしゃれば、お知らせください。
つづら小学校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。『新しい生活様式』を踏まえ、感染症対策と子どもたちの健やかな学びの保障の両立に取り組みます。そして、子供一人一人の心に寄り添いながら、今だからこそできる教育の在り方を追究してまいります。
本日もみなさまにとりまして、元気いっぱい、すてきな一日となりますように
1年生はカタカナの学習を行っています。今日の学習では漢字からカタカナが出来上がったことを学びました。児童たちはカタカナのもとになった漢字を見て、驚いていました。
大休憩の時間は全校生で、長なわとびを行いました。前回よりも多く跳ぶことができた学年がたくさんありました。記録更新を目指して、また頑張りましょう。
1月最後の日でした。今日で3学期の3分の1が過ぎました。学年のまとめをしっかりと行う綴小学校の子どもたちです。