お知らせ

令和7年度行事予定.pdf

☆お弁当の日について☆

令和8年1月20日(火)です。よろしくお願いいたします。

【綴小で学べる良さとは】

◎内郷駅から歩いて10分、バス停もすぐ近く、いわき中央ICから車で10分の距離にあり交通利便性が高い場所です。にもかかわらず少人数による複式学級指導。だから、一人一人へのきめ細やかな指導・対応がなされています。タブレット端末も1年生から使いこなしています。(指導時間・悩みに対応できる時間がとれるからです。)全校生の仲が良く縦割りの活動も多く、全員がお互いの顔と名前を知っています。人数が少ないからこそ、いろいろな立場に携わる経験を豊富にできます。

★講師募集・ペーパーティーチャー相談会について★(8/27掲載)教師不足の折、お知り合いに教員免許をお持ちの方がいらっしゃれば、お知らせください。

R7講師募集.pdf ペーパーティーチャー相談会.pdf 随時相談.pdf

ようこそ!

 つづら小学校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。『新しい生活様式』を踏まえ、感染症対策と子どもたちの健やかな学びの保障の両立に取り組みます。そして、子供一人一人の心に寄り添いながら、今だからこそできる教育の在り方を追究してまいります。

 本日もみなさまにとりまして、元気いっぱい、すてきな一日となりますように

       いじめ防止基本方針.pdf  

こんなことがありました

11月30日(木)今日の綴小学校

2023年11月30日 11時35分

11月の最終日です。今日は個別懇談2日目です。保護者の皆様方、お忙しい中、ご来校ありがとうございます。

さて今日は3・4年生の体育で跳び箱を行い、子どもたちは華麗な技を披露しました。

5年生は孟浩然の「春暁」を学習しました。1300年前の中国の詩の世界を堪能しました。

1年生は図工で作品作りに励みました。出来上がって、にっこりです。

6年生は理科で発電について学習しました。真剣です。

2年生はかけ算の学習です。もう九九もすらすらです。

5年生は英語にも一生懸命に取り組みました。今日はそれぞれの物の値段を英語で伝えました。