お知らせ

令和7年度行事予定.pdf

☆お弁当の日について☆

令和8年1月20日(火)です。よろしくお願いいたします。

【綴小で学べる良さとは】

◎内郷駅から歩いて10分、バス停もすぐ近く、いわき中央ICから車で10分の距離にあり交通利便性が高い場所です。にもかかわらず少人数による複式学級指導。だから、一人一人へのきめ細やかな指導・対応がなされています。タブレット端末も1年生から使いこなしています。(指導時間・悩みに対応できる時間がとれるからです。)全校生の仲が良く縦割りの活動も多く、全員がお互いの顔と名前を知っています。人数が少ないからこそ、いろいろな立場に携わる経験を豊富にできます。

★講師募集・ペーパーティーチャー相談会について★(8/27掲載)教師不足の折、お知り合いに教員免許をお持ちの方がいらっしゃれば、お知らせください。

R7講師募集.pdf ペーパーティーチャー相談会.pdf 随時相談.pdf

ようこそ!

 つづら小学校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。『新しい生活様式』を踏まえ、感染症対策と子どもたちの健やかな学びの保障の両立に取り組みます。そして、子供一人一人の心に寄り添いながら、今だからこそできる教育の在り方を追究してまいります。

 本日もみなさまにとりまして、元気いっぱい、すてきな一日となりますように

       いじめ防止基本方針.pdf  

こんなことがありました

9月27日(水)今日の綴小学校

2023年9月27日 10時05分

今日はクリーン活動が行われました。天候がよければ、地域のゴミ拾いなどの活動を考えていましたが、あいにくの雨のため校舎内や植物の植栽に変更して行いました。どの子も自分の担当箇所の環境をよりよくしようと一生懸命に活動しました。

各学年の授業の様子です。しっかり話を聞き、しっかり文字を書く姿が今日も見られました。そして何より笑顔が輝いています。綴小学校の子どもたち。今日も元気に頑張っています。