県下一斉安全確保行動訓練『シェイクアウトふくしま』を実施しました。
2019年8月30日 11時05分8月30日(金)11:00~11:05 教頭先生の放送で、『シェイクアウト訓練』を実施しました。どの学年も3校時途中の授業中でしたが、地震の際に正しい安全確保がとれるように行動訓練を行いました。地震は突然、前触れもなくやってきます。いざというときに『自分の生命を守る』ために大切な訓練だと感じました。みんな真剣に取り組んでいました。
ようこそ 天空の丘の学校へ
☆お弁当の日について☆
令和8年1月20日(火)です。よろしくお願いいたします。
【綴小で学べる良さとは】
◎内郷駅から歩いて10分、バス停もすぐ近く、いわき中央ICから車で10分の距離にあり交通利便性が高い場所です。にもかかわらず少人数による複式学級指導。だから、一人一人へのきめ細やかな指導・対応がなされています。タブレット端末も1年生から使いこなしています。(指導時間・悩みに対応できる時間がとれるからです。)全校生の仲が良く縦割りの活動も多く、全員がお互いの顔と名前を知っています。人数が少ないからこそ、いろいろな立場に携わる経験を豊富にできます。
★講師募集・ペーパーティーチャー相談会について★(8/27掲載)教師不足の折、お知り合いに教員免許をお持ちの方がいらっしゃれば、お知らせください。
つづら小学校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。『新しい生活様式』を踏まえ、感染症対策と子どもたちの健やかな学びの保障の両立に取り組みます。そして、子供一人一人の心に寄り添いながら、今だからこそできる教育の在り方を追究してまいります。
本日もみなさまにとりまして、元気いっぱい、すてきな一日となりますように
8月30日(金)11:00~11:05 教頭先生の放送で、『シェイクアウト訓練』を実施しました。どの学年も3校時途中の授業中でしたが、地震の際に正しい安全確保がとれるように行動訓練を行いました。地震は突然、前触れもなくやってきます。いざというときに『自分の生命を守る』ために大切な訓練だと感じました。みんな真剣に取り組んでいました。