ブログ
ブログ
12:11
西小名浜幼稚園
4月19日(金) 風が強いため、 本物の こいのぼりを あげることができませんでしたが・・・・ 各クラスでは・・・こいのぼりづくり  下は 年中さん。 適量の のりを取るって 大変なんです。   年長さん達は・・・こいのぼりの目の製作です。  まずは・・・目の形を ハサミで切り取ります。   次に パーツを組み合わせて 目を作ります。  下 年長さんの完成は・・・もう少し先かな?   出来上がって 喜んでいるのは・・・年少さん達です。  下 入園して2週間の年少さん・・・ 着座して 待てるようになっています。 すばらしい!  
 今日は、4月に誕生日を迎える二人のお祝いをかねてお楽しみ会です。係の児童が考えたゲームやクイズをしたり、最後に誕生日のプレゼントを渡したりしました。みんな楽しそうでした。
1年生は算数の学習で、数字の書き方を学んでいました。指でそらがきした後、ノートに丁寧に書いていました。 2年生は、国語の学習で使う準備物を丁寧に作っていました。 3年生は、勿来二小のひみつをさがしていました。 4年生は運動会に向けて、全力で走っていました。 5年生は算数の学習でした。 6年生は、書写で習字の学習でした。 さくら学級は算数の学習でした。 午後からの授業参観、お待ちしております。
ブログ
11:38
勿来第一中学校
4月19日(金)、今日の給食のメニューは ごはん、牛乳、チキンかつ、ビーフン炒め、味噌野菜スープ でした。 ごちそうさまでした。
入学してから2週間、そろそろ疲れが見えているところですが、はじめて尽くしの1年生は今日もがんばっています。今日は図画工作科の時間にこいのぼりを作りました。色とりどりのかわいいこいのぼりができあがっていました。