新着
24日(水)、4・5・6年生が「ふくしま学力調査」を行いました。 2校時に国語、3校時に算数、4校時に質問紙調査を行いました。 この調査は、児童一人一人の学力の伸びや学習に対する意識を把握して、 児童それぞれのがんばりを認める調査です。 子どもたちも、真剣に問題に取り組んでいました。    
23日(火)、1・2年生が楽しみにしていた春の遠足を行いました。 1年生は、「郷ヶ丘4丁目公園」に行き、広い公園を走り回ったり、 ブランコや鉄棒、シーソー、木のジャングルジムなどで友達と一緒に 遊んだりと、元気いっぱい楽しみました。   2年生は、「いわき市陸上競技場」へ行き、競技場のトラックを全力で 100メートル走ったり、中の芝生のところで思いっきり遊んだりと、 普段なかなかできない体験をして楽しんでいました。
5校時の5・6年生の授業参観の様子です。  
3校時の1・2年生、すこやか学級の授業参観の様子です。    
今日は、令和6年度1回目の授業参観日でした。 学年ごとに3回に分けて授業参観・学級懇談を行いました。 1校時が3・4年生、3校時が1・2年生とすこやか学級、 5校時が5・6年生の授業参観とし、それぞれその後の時間で 学級懇談を行いました。 子どもたちも、はりきって授業に臨んでいました。 【3・4年生】