こんなこと あんなこと
ブログ
04/25
湯本第一中学校
修学旅行2日目は、午後からのディズニーシーでのグループ活動を終えて、全員が元気よく無事に集合場所であるホテルへ到着しました。急に暑くなり、熱中症も心配されましたが、今日一日楽しく過ごすことができました。さすがに今日はみんな疲れたようです。明日の最終日に備えてゆっくり休みましょう。
 夕食の時間。1日中、京都市内を歩き回ってげっそりしているかと思いきや、子どもたちのパワーは想像をはるかに上回っていました。夕べの集いを行いみんなでカンパーイ!  夕食後は疲れも見せず,1時間与えられた京都駅でのお土産ショッピングを楽しみ、無事戻ってきました。
☆4月23日は、ネット環境が良くなく、何度打ち込んでも、HPにアップすることが難しかったため、遅くなってしまいました。 休み時間は、元気な声が一番大きく聞こえてきます。
修学旅行3日目の最後です。 予定よりも早く、中学校に到着し、解散式を行いました。             3日間の修学旅行で大きな成果を上げ、事故なく、無事に戻ることができました。 お迎えに来ていただきました保護者、ご家族の皆さま、ありがとうございました。 また、多くの方に本ホームページをご覧いただいておりますことに感謝申し上げます。 これからも、「なこいち」生徒たちの活動・活躍の様子をお知らせして参ります。 引き続き、ご高覧いただきますようお願いいたします。   明日の3年生の登校は10:00です。 修学旅行のまとめの学習を行いますので、「しおり」や「各種資料」を忘れずに持参してください。  
ブログ
04/25
中央台南中学校
 今日は、夕食の前に男子の部屋を訪問しました。今日のホテルは、男子のみ8人部屋のグループもあり、修学旅行っぽくてとても楽しそう! まだ明日もあるので、はしゃぎすぎて睡眠不足にならないようにしなければなりませんね。
ブログ
04/25
内郷第一中学校
18時55分、無事学校に到着しました。 まだまだ元気いっぱいの姿も見られましたが、今日はゆっくりと体を休めてほしいと思います。 保護者の皆様、お迎えありがとうございました。 ぜひご家庭で3日間の様子を聞いていただければと思います。  
運動会のリハーサル大会がありました。 今年のスローガンは「笑顔いっぱい 心のバトンをつなげよう! 目指せ 夢のスーパーヒーロー!」 リハーサルであっても子ども達、一生懸命。 本番でも、皆さんの声援を受けてますますがんばることでしょう。 全学年、リレーの選手の入場。 全ての競技の最後に行います。 子ども達のがんばる姿に大きな声援をお願いします。 駐車場においては皆様のご協力をいただくことになります。駐車券を車内にご持参の上、配当された場所へ。 ご理解とご協力をお願いいたします。