ブログ
ブログ
13:17
勿来第一中学校
4月19日(金)、授業参観に先立って、PTA役員会を開催し、今年度の顔合わせと事業計画を確認しました。  
ブログ
13:11
好間中学校の出来事
 修学旅行、遠足と、それぞれの学年での大きな行事を終えた生徒ですが、本日も元気に登校してきました。さつき坂付近での登校の様子です。
ブログ
12:59
菊田小学校
4月19日(金) 今日は、楽しみにしていた遠足です。登校からニコニコ笑顔でした。 ◇1年生:中岡第2公園 ◇2年生:磐城農業高等学校・中岡第2公園 ◇3年生:子ども元気センター・鮫川河川敷公園 ◇4年生:東田中央公園 ◇5年生:勿来学校給食共同調理場・元気の丘公園 ◇6年生:高蔵寺・勿来市民運動場 時折吹く強い風に、低学年は体が振られて大変そうでしたが、屋外で思いっきり体を動かす子どもたちはキラキラ輝いていました。おそらく今夜は深~い眠りに・・・  
本Webサイトの「学校だより」コーナーには、学校だよりのPDFファイルを掲載しています。 印刷物としてお配りしている学校だよりはモノクロ版ですが、カラー版の学校だよりを見ることができます。よろしければ、そちらもご覧になってください。
ブログ
12:40
宮小学校
 今年度、初めてのお弁当。みんな、美味しそうな顔で食べていました。  朝早くからの準備、ありがとうございます。
ブログ
12:31
平第三小学校トップへ
本日の献立は、ごはん、牛乳、和風きんぴら包み焼き、ブロッコリーのおかかマヨネーズ和え、大根のみそ汁です。 今日の給食は、和食献立。和食献立に様々なアレンジを加え、子供たちにも人気が出るよう工夫されています。  
ブログ
12:11
西小名浜幼稚園
4月19日(金) 風が強いため、 本物の こいのぼりを あげることができませんでしたが・・・・ 各クラスでは・・・こいのぼりづくり  下は 年中さん。 適量の のりを取るって 大変なんです。   年長さん達は・・・こいのぼりの目の製作です。  まずは・・・目の形を ハサミで切り取ります。   次に パーツを組み合わせて 目を作ります。  下 年長さんの完成は・・・もう少し先かな?   出来上がって 喜んでいるのは・・・年少さん達です。  下 入園して2週間の年少さん・・・ 着座して 待てるようになっています。 すばらしい!