♥️新着情報♥️
ブログ
04/19
本日の献立は、ごはん、牛乳、和風きんぴら包み焼き、ブロッコリーのおかかマヨネーズ和え、大根のみそ汁です。 今日の給食は、和食献立。和食献立に様々なアレンジを加え、子供たちにも人気が出るよう工夫されています。  
今日は歯科検診の日。 全校児童の歯を学校歯科医の先生が丁寧に診てくださいました。 診察の邪魔にならないよう、静かに待てています。 平三小っ子の歯は、齲歯率も低く、健康な状態の歯が多いそうです。
すずかけタイムにおいて、6年生に交通安全推進員の委嘱状を交付しました。 代表2名が委嘱状を受け取り、安全推進の誓いの言葉を述べました。
今日も春の陽気の中、子供たちは元気に活動いています。 5年1組、英語の学習。 5年2組は国語の学習。 3年1組は、理科の学習。「春のいきもの」の学習です。春の花の観察を一生懸命頑張っていました。
ブログ
04/18
本日の献立は、ねじりパン、牛乳(ストロベリー)、カレーメンチカツ、鶏肉とじゃがいものスープです。 1年生の給食が始まって4日目。とても上手に食べられるようになっています。今日は、初の牛乳にストロベリー味の粉末を混ぜて、いちご牛乳を作ります。上手に作れるかな?
学校ボランティアの第2弾として、1年生の給食支援ボランティアがスタートしました。期間は約2週間、給食の準備と後片付けの支援に入ってくださいます。 今日は、1年生にとって初めての給食。給食エプロンを着用するところから始まり、整列、コンテナや戸棚から食缶を取り出す作業まで、全て初めて。 これまでは教職員が手分けして手伝っていたのですが、今年度は、働き方改革の一つとして、また、1年生のよりスムーズな導入期の実現に向けて,学校ボランティアが大活躍です。 おかげさまで、安全に、しかも時間内に配膳することができ、子供たちも給食をおいしく頂くことができました。 明日もお世話になります。ありがとうございました。  
ブログ
04/15
本日の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグ・照り焼きソースかけ、味噌けんちん汁です。 今日は1年生が、初めての給食でした。とてもきれいに食べていました。 明日のメニューも楽しみにしてください。
6年生の授業の様子です。 1組は、国語の比喩の学習をしていました。   2組は、「生活時間の有効な使い方」について学習していました。 3年生の学習の様子です。 わかば・さくら学級の様子です。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}