こんなこと あんなこと
 各車両ごとに解散式を行いました。どのクラスも実行委員を温かく労っていました。  そして、2年生の時の学級ごとの活動が多かった修学旅行ですが、これで旧学級の本当の解散になります。なんだかしんみりする感じもありましたね。3日間、お疲れ様でした。
 3日間の修学旅行が無事終了しました。  子ども達は、たくさんのお土産話をもってお家に帰ると思いますので、聞いていただけるとありがたいです。ホームページに載っていない話もたくさんあるかと思います。よろしくお願いします。  子ども達の力で成し遂げた部分の多い充実した修学旅行でした。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
ブログ
18:39
中央台南中学校
久しぶりの旧学級で過ごす時間、名残り惜しいですが、修学旅行もあと数分で終わり。 無事に3日間過ごせました。   久しぶりの2の1復活!
ブログ
18:36
中央台南小学校トップ
 気温23度、晴天! 今日は絶好の遠足日和でした。1~5年生は、近くの「いわき公園」へ行きました。  最初に出発したのは、2年生です。その後ろを、1年生と5年生が手をつないで2年生の後ろを歩きます。5年生は、1年生の面倒を見ながら、安全に気を付けて付き添ってくれました。  ちょっと時間をおいて、3・4年が出発しました。3・4年生は、先出発した1・2・5年生とは別のコースでいわき公園を目指します。ちょっとだけ、過酷なコースだったみたいです。  では、到着した様子を見てみましょう。 【1・2・5年生】  遊具で遊んだ後、お昼を食べました。1・2・5年生の縦割りグループで、仲良く行動していました。   【3・4年生】  遊具で遊んだ後、お昼。更にもう一度遊びました。ボール遊びやリレー他いっぱい遊んだ3・4年生でした。   一方、お留守番の【6年生】は・・・、 校庭で体育科「陸上競技リレー」の練習をしていました。  
修学旅行隊は18時30分現在、守谷サービスエリアを出発しました。都内の渋滞により、予定より大幅に遅れて到着する予定です。最後の休憩は、中郷サービスエリアで取る予定です。
ブログ
18:01
平第二中学校
陸上部は、明日からの春季記録会に向けて最終調整を行いました。 明日の大会では、自己ベストを尽くせるように頑張って欲しいですね! 応援よろしくお願いします!!
 臨時列車は現在日立駅で特急列車通過待ちです。植田駅到着は予定通り18:28となります。  子ども達はだいぶ疲れておりますので、保護者の皆様にはお迎えをよろしくお願いします。やまたまやさんのご厚意によりやまたまや駐車場をお借りしております。