ブログ
03/28
小川中学校
 令和5年度末の人事異動により、転退職される先生方の離任式が行われました。3名の先生方には、小川中生のため、小川中のためお尽力いただきました。ありがとうございました。
ブログ
03/28
勿来第二中学校
前期生徒会の発案で始まったエコキャップ収集運動ですが、今年度の成果を業者さんに引き取っていただきました。全重量41kgでした。生徒主体の素晴らしい活動です。保護者のみなさまもご協力ありがとうございました。
ブログ
03/28
菊田小学校
3月28日(木)  離任式が行われました。 休みにもかかわらず多くの子どもたちが参加してくれました。 在校生を代表して5年生から感謝の言葉が述べられました。 花束が贈呈されました。 会場全体が感謝の雰囲気に包まれました。 見送りには、子どもだけでなく多くの保護者の方々もかけつけてくださいました。 感謝の気持ちが伝わる素敵な離任式でした。ありがとうございました。
ブログ
03/28
鹿島小学校
3月28日(木)  令和5年度末で異動される先生方の離任式を行いました。朝、早くからPTA執行部さんが、ご挨拶に来てくださいました。  体育館で子どもたちとの、お別れの式を行いました。 先生方には廊下に並んでいただき、その前を子どもたちが、お別れのドライブスルー。   お休みの日でしたが、たくさんの子どもたちが来てくれてうれしかったです。お手紙やお花をいただいたり、後からご挨拶に顔をだしていただいたり、お忙しい中、保護者の皆さま、先生方のために、ありがとうございました。異動される先生方、健康にご留意され、新天地でも子どもたちのために頑張ってください。     
ブログ
03/28
西小名浜幼稚園
3月28日(木)今日は 離任式 春休み中にもかかわらず・・・たくさんの方に おいでいただきました。 離任式という行事は・・・退職あるいは転出される先生方が  心に区切りをつけて 新しい勤務地 新しい生活もまた 頑張れるように エネルギー・活力を得るもの 普段の活動は 子どもファーストの活動ですが・・・ この行事は・・・・・・先生のための行事です。 「いままで ありがとうございました」 名残りはつきません・・・・ 「先生 お元気で」「いつかまた・・・会いましょう」   小学校の入学式は・・・4月8日(月) 幼稚園の入園式 始業式は 4月9日(火)です。 事故・けがのない春休みを・・・・  
今年度末で転退職される先生方との離別式を行いました。 これまで同様、教職員のみで行いました。 以下、転出される先生方からのメッセージです。 神谷毅教頭先生「子供たちそして保護者の皆様のあたたかさに十分に触れさせていただいた3年間でした。ありがとうございました。」 門馬教夫先生「4年間お世話になりました。元気にあいさつしてくれてうれしかったです。みなさんもげんきでがんばってください。」 佐藤真紀先生「長い間、お世話になりました。元気なこどもたちと、楽しい毎日を送ることができました。ありがとうございました。」 渡邉ちあき先生「6年間、大変お世話になりました。元気な子どもたちと一緒に過ごせて楽しかったです。これからも『素直な心』を忘れず、頑張ってほしいと思います。ありがとうございました。」 髙萩敦子先生「6年間お世話になりました。明るく元気な子どもたちと楽しく過ごすことができました。お元気で。」 横山可織先生「2年間、大変お世話になりました。子どもたちの笑顔と楽しそうな声か何よりの癒し(いやし)でした。ありがとうございました。」   先生方、これまで、本校のために力を尽くしてくださ...
ブログ
03/28
好間中学校の出来事
 保護者の皆さまには、すでに連絡メールでお伝えしましたが、インフルエンザの罹患者が非常に多くなり、感染拡大を防ぐため、29日(金)に予定していた離任式を中止することにしました。   通常の登校日であれば、学級閉鎖を検討する感染状況となっており、部活動についても、4月2日(火)まで停止とし、感染拡大防止に努めていくこととします。  急な変更になりご迷惑をおかけしますが、ご対応をお願いいたします。ご家庭においても、感染症対策の徹底に努めていただけるようお願いするとともに、現在インフルエンザに罹患している生徒やご家族の皆さまの、少しでも早い症状の回復をお祈りいたします。    なお、29日は、教職員のみでお別れの会を行います。また、3年生で、高等学校で使用するfcsアカウントの確認が必要な生徒については、離任式での対応ができなくなりましたので、旧担任へ電話するようにしてください。
ブログ
03/28
四倉第二幼稚園
 令和5年度の離任式を行いました。  転出される先生より子どもたちや保護者の方に最後のメッセージを伝えていただくとともに、PTAより感謝の気持ちを込めて花束が贈呈されました。 今まで四倉第二幼稚園のためにご尽力いただきありがとうございました。感謝の思いとともに新任地での活躍を祈念しております。また、本日ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
ブログ
03/28
湯本第一中学校
3月28日(木)、体育館において離任式を行いました。たいへん寂しい限りでしたが、令和5年度末の教職員人事異動により、5名のご退職、ご転出される先生方の離任をお見送りいたしました。在校生の1,2年生と卒業した多くの3年生も駆けつけ、本校の子どもたちの教育へご尽力いただいた先生方との別れを惜しんでいました。5名の離任された先生方、これからのますますのご活躍をお祈りしております。ほんとうにありがとうございました。
ブログ
03/28
長倉小学校
今日の出来事
3月28日(木)、離任式を開催させていただきました。保護者・卒業生の皆様もお越しくださいました。ありがとうございました。転出する先生方のお話の中心はやっぱり子どもたちと過ごした日々のこと。長倉小学校大好きです! 続いて、5年生代表児童が感謝の言葉を伝えました。各先生方の素敵なところをたくさんお話しくださいました。そして新たな出会いのもとでお互いに頑張っていきましょう!と。花束も贈呈いたしました。 お見送りからも先生方と子どもたちの絆の強さを実感!私たちは、何かのご縁で皆様と出会い、一年単位で一緒に暮らして参ります。今年も四季の移り変わりをともに感じ、成功や失敗、勉強に運動に、経験を積み重ねてお互い成長して参りました。今日は子どもたちも先生方も新たなステージへと進む日でございます! 皆様への感謝の気持ちを校歌の歌詞に寄せて、これからも「夢を追い、われら進まん!」。長倉小学校にかかわる全ての皆様に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
本日は離任式でした。4名の先生方とお別れする日でした。児童たちもさびしそうでした。しかし、いつもの笑顔で先生方を見送ることができました。4名の先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。
 3月28日(木)  多目的ホールで三和小・中学校の離任式が行われました。  開式の言葉です。     校長先生から離任される先生方の紹介がありました。    離任される先生方から心温まる言葉をいただきました。  4月からお休みに入られる先生からも言葉をいただきました。   代表の児童・生徒が感極まる中、感謝の言葉を述べました。   花束贈呈が行われました。   校歌斉唱を声高らかに行いました。    閉式の言葉です。   離任される先生方には、これまで三和小・中学校の児童・生徒のためにたくさんの愛情を注いでいただきました。本当にありがとうございました。  新天地におかれましても益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ブログ
03/28
平第三小学校トップへ
卒業証書授与式当日、インフルエンザで出席できなかった卒業生のために、本日、卒業証書授与式を行いました。 離任式に来てくれた卒業生も、友達のために式に参加し、一緒に別れの歌を歌いました。 本当に心温まる式となりました。友達って良いな~と改めて感じさせてくれる一場面でした。
ブログ
03/28
平第三小学校トップへ
本日、離任式が行われました。 平第三小学校からは、12名の教職員が転退職されました。 新たな任地、生活でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。 とてもきれいな旋律と言われる平三小の校歌を、みんなで歌います。
 本日、離別式を行いました。いつも子どもたちのために精一杯頑張ってくださった先生方には感謝の気持ちで一杯です。新天地におかれましても、更なるご活躍を期待しています。郷ケ丘小の教職員も子どもたちも、遠くから応援しています。今まで、本当にありがとうございました。 「離れても 心はひとつ チーム郷ケ丘」
R6年度の年間行事予定をHPの「年間行事予定」に掲載しました。給食のない日や給食費・諸会費振替日などご確認ください。状況により変更になる場合がありますので、その際は一斉メール及びHPでお知らせします。
先日、メールとホームページでお知らせしましたとおり、本日5名の先生とお別れの会を行いました。 本校児童のために、本当に熱心にご指導してくださった先生方には、感謝の言葉しかありません。 本当にありがとうございました。新任地でのご活躍を心よりお祈りしております。 たまには顔見せに来てくださいねー。お待ちしています!  
令和5年度末人事異動により、本校から3名の先生方が転出されることとなりました 担任していたクラスの黒板には最後のメッセージがありました 体育館で離任式を実施。最後のお別れのけじめを付けました。 それぞれの先生方からご挨拶をいただいた後に、児童代表の別れの言葉。 花束贈呈 最後の校歌を聴いている先生方も感慨深げでした。 全校生でお見送り。 卒業生や保護者の方々も多数駆けつけてくださり、別れを惜しんでいました。 3名の先生方には本校教育活動にご尽力いただきました。大変お世話になりました。   離任式後 新6年生は教室移動の手伝いをしてくれました。ありがとう!  
令和5年度末の人事異動により夏井小学校から転出される2名の先生方との離別式を行いました。 今まで夏井小学校のためにご尽力いただきありがとうございました。新任地でのさらなるご活躍をお祈りいたします。 また、離別式のために来校いただいた保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
ブログ
03/28
高久小学校 日記
 本日、令和5年度の離任式を行い、3名の先生方を見送りました。勤務した年数は違えど、高久小のために尽力していただいた先生方です。感謝の思いとともに新任地での活躍を祈念しております。  また、本日ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 令和5年度末の人事異動により6名の教職員が藤原小学校を離れることになりました。 本日3月28日(木)、午前8時45分より体育館で転退職する教職員をお送りする離任式を開催し、子ども達と最後のお別れを行いました。 先生方からいただいたたくさん教えは、子ども達の心にこれからもずっと生き続けていくことでしょう。今後のご健康と、新任地でのさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。6名の先生方、本当にありがとうございました。
ブログ
03/28
川部小学校
 本日、令和5年度の離任式を行いました。子どもたちに最後のメッセージを伝えていただくとともに、子どもたちから別れの言葉がおくられました。川部小学校のために尽力していただきました。感謝の思いとともに新任地での活躍を祈念しております。また、本日ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
ブログ
03/28
勿来三小トップ
転出・退職なされる先生方とのお別れの式が行われました。 転出・退職なされる先生方、新天地でもがんばってください。 御参加いただいた保護者・卒業生の皆様ありがとうございました。  
ブログ
03/28
平第四小学校
お世話になった千葉朋之校長、松本直美先生とお別れの式を行いました。 子どもたちも、先生方も、涙と笑顔のあふれる離別式でした。転退職される先生方、 どうか健康に留意され、新しい地でその力を存分に発揮されることを心よりお祈り申 し上げます。お世話になりました。
 3月27日(水)、離任式を行いました。これまで、草野中学校の生徒のためにご尽力いただいた先生方、誠にありがとうございました。これからもお元気で御活躍ください。 【今回、異動となる教職員を紹介】 【転退職する教職員の話に耳を傾ける生徒達】 【生徒代表から教職員一人一人へ感謝の挨拶 温かい気持ちになります このあと花束贈呈がありました】 【式に先だち、PTAの皆様からも花束とはなむけの言葉をいただきました ありがとうございました】 【校庭で見送りです】  
ブログ
03/28
小名浜西小学校 トップへ
☆3月のかがやけ! 能登半島の皆さんに元気を届けたいと子どもたちが考えたメッセージが完成しました。教職員で集めた義援金と共に送付いたしました。
ブログ
03/28
小名浜西小学校 トップへ
☆3月のかがやけ! 忙しい中、3月も終わろうとしています。 すばらしい卒業式!感動でいっぱいの卒業式となりました。 6年生のかがやけはしっかり育ちました。 ありがとう。かがやいてくれて! ありがとう。大きく成長してくれて! ありがとう。まわりの人への感謝の心を持ってくれて。  
ブログ
03/27
小名浜第二中学校
3月23日(土)TSC郡山研修大会が行われました。 あいにくの天気で、途中から雪が降る中の試合となりました。 予選は、郡山一中、若松ニ中に勝利し、決勝トーナメントへ。 予選から円陣を組んで、気合いを入れて臨みました。こうして円陣を組めるのもあと何回。。。そんなつぶやきが聞こえてきました。 決勝トーナメントの初戦は、高瀬中で2ー1で勝利しました。 傘をさすほどの雪が降る中、決勝は中央台南中! 結果は2位! 雪にも負けず、寒さにも耐え、チーム一丸となって頑張りました。 保護者の皆さまの温かい声援が一番力になりました。ありがとうございました。
本日、令和5年度離任式が行われました。転勤される先生方の、江名中で過ごした日々や江名中への思いを語ってくださいました。     転職される先生方からの言葉                                             花束贈呈                転勤される先生方との集合写真 転勤される先生方、 お別れするのは寂しいですが新たな場所で、ご活躍されることを祈っています。 江名中のみなさん、転勤される先生方の思いをつなぎ、よりよい江名中になるように来年度も頑張っていきましょう。  
2年生の子どもたちからお手紙をいただきました。 今年1年で、あんなことやこんなことをしたのを思い出しました。 2年生のみなさんありがとう! 3年生になっても、なかよく、つよく、いっしょうけんめいがんばりましょうね!
ブログ
03/27
磐崎中学校
3月27日(水)、令和5年度末人事異動により、磐崎中学校を転出・退職する教職員の離任式を行いました。                     転出・退職された皆さまの、今後のご活躍をお祈りいたします。
ブログ
03/27
江名幼稚園
  今日27日(水)は、離任式を行いました。 園長先生、ゆみ先生、としえ先生、ゆうこ先生とのお別れの会です… 涙と笑顔につつまれた、温かい会となりました 先生方大変お世話になりました 新天地でのご活躍をお祈りしています 最後は花道でお見送りです。 また江名幼稚園に遊びにきてくださいね!!!  
ブログ
03/27
汐見が丘小学校
令和5年度末人事異動により6名の転出者の方を紹介し、子どもたちとのお別れの式を行いました。転出される先生方のお話を「耳と目と心」で聴く姿がありました。 「転出教職員のあいさつ」     「児童代表のお別れのあいさつ」新6年生代表 「花束贈呈」 「校歌斉唱」 「全員での記念撮影」 「見送り」 汐見が丘小学校の子どもたちのためにご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。感謝・感謝です。新任地でのご活躍をご祈念いたします。
この度の人事異動にょり本校から4名の先生が転出することになりました。 本日、そのお別れの式、離任式を行いました。 離任する先生方一人一人からあいさつをいただきました。その後、児童代表が別れの言葉を伝えました。 代表児童から先生方に花束が贈られました。 お見送りの様子です。全校生、全職員で転出される先生方を見送りました。 転出される先生方。大変お世話になりました。 新しい学校に行っても、お身体に気をつけて頑張ってください。 ありがとうございました。 
ブログ
03/27
湯本第三小学校
 令和5年度末人事異動に伴う退職・転出職員の離任式を行い、5名の先生方をお送りしました。 代表児童の別れの言葉や最後にいっしょに歌った校歌の歌声で今までお世話になった感謝の気持ちを表現しました。 校庭にて全校児童で見送りをして、お別れをしました。 これまで本当にありがとうございました。
ブログ
03/27
錦中学校のできごと
ソフトボール部は、この間藤間中と合同チームを組み、大会に出場しました。 赤いユニフォームが錦中です。 みんな仲良く、取り組んでいました。 良い経験になったかな?
ブログ
03/27
江名小学校
 先日発表されました「令和6年度県教職員人事異動」に伴い、本校では離別式が行われました。  転出される4名の先生方は大好きな江名っ子との貴重な時間を十分に楽しみ、別れを惜しみながら本校をあとになされました。4名の先生方、これまでのご指導・ご支援に感謝申し上げます。新天地でのご活躍をご祈念申し上げます。  これまで、私が本校のHPを担当させていただきましたが、今年度はこれが最後となります。長きにわたりご覧いただきましてありがとうございました。江名っ子のいきいきとした姿をお届けしようと努めて参りましたが、いかがだったでしょうか。これからも江名っ子の素敵な姿をお届けしていくと思いますので、引き続きご覧いただければ幸いです。  2年間、本校教育活動にご理解とご支援を賜りしたことに厚く御礼申し上げます。「感謝」の一言です。本当にありがとうございました。 
ブログ
03/27
夏井小学校
春休みも5日目を迎えました。夏井っ子のみなさんは元気にしていますか? 明日は、離別式が行われます。お世話になった先生方とお別れをする大事な式です。いつもより1時間遅い登校になりますので注意してください。 明日は、今まで使っていた教室に入りますが、学校の中では新年度の準備が進んでいます。昨日、先生方ががんばって、たくさんの机等を移動させました。今までの教室とはガラッと雰囲気が変わっていますので、びっくりしないようにしてください。 では、明日も気をつけて登校してください。久しぶりにみなさんに会えるのを楽しみにしています。